【横浜/阪東橋】隠れ家的な古民家カフェ▷▷CAFEシトカ | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

こんにちは、HARUですひまわり

連休はいかがお過ごしでしょうか?


HARUは恒例の夏バテでしょうか???
体調がイマイチなので、
来週「胃カメラ」をすることになり
連休も大人しく巣ごもりです🏠



そんなこんなでカフェ巡りや
togoも現在お休み中。
粉モノのおやつも控えてます汗



ですが、ご紹介してないカフェなど
ネタはそこそこあるので
少しずつ片付けていこうと思います。 
 


これは4月に行った古民家カフェです。


 CAFE シトカ





最寄り駅は横浜市営地下鉄の阪東橋駅。


何度かHARUのブログにも登場している
「横浜橋商店街」があるエリアです。
 下矢印




駅からは坂道を上って徒歩15分ほど。
閑静な住宅地にあります。





看板のクマがカワイイラブラブ



古民家をリノベしたのかな?
とっても落ち着いた空間でした。







メニューです(2021年4月)



ケーキはインスタで見ていた
ケーキプレートにしました。



〜イートイン〜
宝石赤春のケーキプレート:900円
  *カモミールシフォンの苺サンド
  *いちごのベイクドチーズケーキ
  *スパイスくまクッキー
宝石赤カフェオレ(ICE):600円






米粉をブレンドしたシフォンケーキは
食感がふわしゅわ系カップケーキ
とても軽い口当たりで優しいです。


チーズケーキは濃厚でしたが
見た目よりもさっぱりです。
ケーキの下に敷いてあるクランブルが
イイ感じのアクセントになってましたクローバー


クマのクッキーは久々のヒットラブラブ
ジンジャー強めで固めザクザク。
どストライクすぎてクッキーだけでも
販売してほしいレベルですラブ
 
 
 
お気に入りのカフェなので
4月から毎月通ってました拍手



この時は蔵で花展が開催されていたので
こちらにもお邪魔しました。










お店が満席の時はこの蔵の座席を
利用することもできるそうです。



美味しいデザートを食べながら
ゆったりとした時間を過ごすのに
オススメなカフェですコーヒー

 

 
※撮影許可いただいてます
 
 
 
 
 

旗住所

神奈川県横浜市南区八幡町36

(伊藤米店さん横の路地を入ります)

 

旗営業時間  

13:00~17:00

 

旗営業日   ※インスタで確認要

土・日・月曜日

 

旗Instagram

@cafe_sitka


注意支払いは現金のみ

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 


 
 
 
 

 


 

 

 

コチラランキング参加中。

2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m