早くもタコキムチを追加購入@横浜橋商店街 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

先月行ったばかりの横浜橋通商店街

 




「タコキムチ無くなっちゃった〜」

という家族から申告があり

また買いに行ってきました笑い泣き






1週間前に買ったばかりなのに

いくらなんでも無くなるの早すぎるチーン


お値段を知らないからか

スーパーのキムチと同じ感覚で

食べてるのが悩ましいあせる






今回はカネダ食品さんで買ってみました。







宝石ブルータコキムチ(約130g)  ¥510
宝石ブルー甘口白菜キムチカップ    ¥240
宝石ブルーオーカムジャ    ¥140

新大久保に比べたら、お値段は全体的に高め。
でも、新大久保さえも行くことができない今、
近場で買えるのは有り難いです。




タコキムチは他店より少しだけ割安かな笑

白菜キムチは辛口を買えばよかったと
若干後悔しております。
刺激少なめなので、辛いものが苦手な方にも
食べやすいお味です。




タッカンジョンも売っていたので木浦屋
1パック試しに買ってみました。

味は辛いのと辛くない味付の2種類。
サイズは大小あり、小さい方は350円。
大きいのが500円でした。


HARUが買ったのは、辛くないタッカンジョン。
大パック(約250g) 



辛くないというだけあって、ガチ辛味ゼロ 。

なんだろ…水あめかな??

何で甘さを出してるかわかりませんが

けっこう甘かったです滝汗 

そして、にんにくの香りも強め笑




コレはあくまでも個人的な意見ですが、

韓国と日本では「辛くない」という定義が

若干異なるような気がしました。


日本は「辛くない=甘い」

韓国は「辛くない≠甘い」


甘いタッカンジョンが苦手で

コチュジャンを付けて食べました笑い泣き





横浜橋商店街には中国?台湾?系の

食材を売ってるお店もありました。








ドリアンパイポーン
な、謎すぎる…


日本の野菜も売ってますが

こちらのお店は比較的外国人が多かったです。




電車1本で行ける場所なので

また近いうちに買い出しへ行きたいと思いますり




横浜橋通商店街の地図




 

 

 

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。

2つポチポチッとお願い致しますクリック*m