真夏には危険すぎるマスク問題(汗)夏用マスクに変えました | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

連休も引きこもりのHARUですハイビスカス



オリンピック期間中は

人流抑制と感染予防の観点から

引き続き在宅勤務なのですが

連休前に何日か出社しましてね

 


あまりの暑さに

倒れそうになりましたあせる



HARUはエアコンが苦手で

コロナ前も電車内やオフィスでは

真夏もマスクをしていた人✋


それでも外ではキツイです滝汗



外でお仕事されてる方、

ホント頭が下がります😟




最近のマスク事情ですが

ウレタンマスクは

社内、自宅とも禁止🚫




というわけで我が家では

韓国のKF94マスクが使用頻度高め🎶

下矢印 


でも…

炎天下では危険かも滝汗


自宅にあるKF94マスクは
4層だし隙間があまりできないため
感染予防としては優秀ですが
これが逆に仇となってるのか…


空気の逃げ場がないガーン
歩いててガチで倒れそうになりました。



大袈裟だけど
命の危険感じたので
 近くのドラストに駆け込んで
新しくこちらを買ってみました。



久々の日本製マスク。

オソオセヨーニコニコ





日本製マスクの良さを
すっかり忘れてましたが
控えに言っても
かなり良いです100点


小顔効果はわかりませんが
ワイヤーをフィットさせれば
息もしやすいし隙間もあまり無いです。



冷感マスクも使ってみましたが
HARU的にはあんまり…だったので

屋外→エリエールのマスク
屋内→KF94の柳葉型マスク


この夏は両刀使いで
乗り切りたいと思いますやしの木



 

  

 


 

  


 

 

 

 

コチラランキング参加中。

2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m