【鍾路区_鐘路五街】ホソバンカルビタン▶サムギョプ・モクサル(接客は腹立つけど味は良し) | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2019年1月 4泊5日 韓国旅行 inソウル■

 

 

だいぶ辛口評価になりますので、ご了承下さいませためいき

 

 

友達と鍾路五街で待ち合わせて、夕飯を食べに向かったお店。 

 

 

ホソバンカルビタン

 
沢山写真撮ったけど、あまりに腹がたって削除してやったわよえー
 
 
メニューは外国語付と韓国オンリーの2種類がありました。
 
 
(掲載してるのは外国語付メニューのみ)
 
私たちが韓国語のメニューを見ていたら、天○よしみ似のアジュンマ(通称:よしみ)にメニューを奪われたムキー
そして、日本語で「日本人なんだからこっち見なさい」ともやもや
もしや値段違うんか?と疑ったけど、NAVERで価格を調べたら同じでしたにゃ
 
ただ、韓国語のメニューにはモクサルがあるのに、外国語付のメニューにはありません。
(あたくしモクサル派ですが✋)
 
 
だから、韓国語のメニューから選ぶことを伝えたら「日本人はサムギョプサルが好きだから」と、メニューを見せてくれないのえー
はっ?だから何?
好きな物を頼ませていただけませんかねおいで
 
 
なんか嫌な感じもやもやと内心思いつつ(あからさまに顔に出てたけど)、店員の言うことを無視してモクサル2人分頼んでやったわよ左差し

 
前日に食べたモクサルの方が美味しかったけど(→)、こちらもフツーに美味しかったです。
 
 
サラダやキムチは無料です。
 
 
日本ではなかなか食べられない「センマイ刺し&生レバー」じゅる・・

以前は無料だったらしいけど、今は3000ウォン。
クセがなくて食べやすかったし、小サイズのわりに量も多かったですウインク
 
 
こちらの写真に写ってるものも「간.천엽」以外は全て無料です。
 
 
日本では気軽に食べられないものをもう1つ。
ユッケビビンバ(10000ウォン)。
テンジャンチゲ付です。
 
ユッケ野菜がたんまりラブ
こちらのユッケもご飯少なめで美味しかったです。
 
 
 
2人でテーブルいっぱい、お腹もいっぱいぷ
 
 
なぜかサービスで冷麺が出てきましたびっくり
冷麺を食べたら凍えそうだったので、味見だけにしました
できたら夏に食べたかったわ…真冬の冷麺サービスはいらないかなあんぐりうさぎ
 
 

 

 

接客の話に戻りますが、最初のメニュー問題で気分が駄々下がりだったので、さっさと食べて出たい!と思ったのが正直なところ。

日本人だから当たりが強いのかな…と思っていたけど、後から入店してきた(韓国語がわからない)若めの二人組の日本人男性にベタベタあんぐりうさぎ

斜め後ろの席だったので、あまりの接客態度の違いに呆然。

 

「どこから来たの?」なんてありきたりの質問から「給料いくら?」とか、韓国人あるあるの失礼な質問とか(爆)

カッコいいわねー、なんてお世辞も連呼。

お肉のお世話だけではなく、ほぼそのテーブルから離れず、終始ベタベタしておりました。

鬱陶しいわっ!

 

アジュンマも若い男が好きなんだね笑い泣きという結論に至り、お店をにしました。

 
 
 
 
 
お値段。
モクサル(180g×2人分) 26000ウォン
韓牛ユッケビビンバ  10000ウォン
生レバー&センマイ刺し(小)   3000ウォン
ビール 1本  4000ウォン
冷麺  サービス
 
2人で43000ウォン。
 
これだけ食べて一人20000ウォンちょっと。
比較的リーズナブルだし味もフツーに美味しいので、接客態度さえ問題がなければリピしたいお店かな。
口コミでも「お客によって接客態度が違いすぎる」みたいなコメントをいくつか見たので、割りきれる方には良いのかも。

 

 

場所はこちら下矢印

 

 

 

店名:허서방 갈비탕
住所:서울 종로구 종로 229-2
電話番号:02-741-2031
営業時間:11時~22時

 

 ソウルナビさん情報→

 

  

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2