【鍾路区_景福宮】キムジンモクサム1号店▶サムギョプサル・モクサル(内緒にしたい熟成肉のお店) | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2019年1月 4泊5日 韓国旅行■

 

 

この日の夕食は、インスタで仲良くさせていただいてるYさんとつながるうさぎ

 

やっぱり肉よね~焼肉ってことで、明洞からバスに乗って景福宮駅まで来ました。

 
 
キムジンモクサム 1号店

 
この辺りはロケ地巡りで来ていたのでなんとなく場所はわかっていたものの、入口が広くないので危うく通り過ぎるところでしたカナヘイきらきら
 
 
19時前に来店。
たまたま1テーブル残っていたので待たずに入れましたが、この後のウェイティングの人たちは相当待ったと思われます。
しかもほとんどが韓国人でした。
 
待ち時間は覚悟しないとですねキョロキョロ
 
 
さて、Yさんに美味しいお肉を食べていただきたく選んだこちらのお店ですが、キムジンさんが営むモクサルとサムギョプサルのお店、というのが店名の由来らしいです。
(ちなみに他のお肉もありますてへ)
 
 
それならば、頼むのはやっぱりモクサル(豚の首肉)ですよ!!
この分厚いお肉が、熟成されたモクサル。
これで2人分。
 
 
パンチャンは少なめです。
ミョンイナムル(行者ニンニクの酢漬け)は、コネストさんの特典で1皿無料でいただきました。
 
お肉につけるものは、塩・太刀魚の塩辛・味噌・行者ニンニク・ワサビ。
これは好みの問題ですが、塩辛と味噌以外で食べるのがオススメです。
 
 
お肉の焼き具合は店員さんがちょくちょく確認しに来てくれるので、ついついYさんとのお話に夢中になってしまいましたてへぺろ
肉典食堂をはじめ、熟成サムギョプサル・モクサルのお店はいくつか行きましたが、個人的にはお肉の質と味は今まで食べたお店の中でNo.1ラブ
 
お肉以外の要素も総合するとNo.1とはいかないかもしれないけど、お肉は間違いないです!!
 
肉の脂がダメなHARUがガツガツ食べましたからね目
もう少しツンとくるワサビだったら、もっと高得点だったかな。
でも、ミョンイナムル+ワサビの組み合わせ…泣けます←言い過ぎかな
 
 
モクサル2人分(300g)とご飯で29000ウォン。
安いわ~。
 
 
 
2回目の「世宗マウル飲食文化通り
このネオンの写真が撮りたかったのですラブラブ
実現できて喜び倍増ですチュー
(できたら雨の日がよかったかな…笑)
 

 

お肉を食べに行ったのに、ドラマロケ地のリベンジになってしまいましたカナヘイきらきら

 

 

場所下矢印

 

 

店名 : 김진목삼  1호점     (キムジンモクサム1号店)
住所 : 서울특별시 종로구 필운동 154
        (서울특별시 종로구 자하문로1길 51)
電話番号 : 02-929-2929
営業時間 : 16:00~翌1:00(L.O 24:00)
定休日 : 1月1日、旧正月および秋夕当日

 

 

コネストさん情報→

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2