【鍾路区_益善洞】E LLI E (엘리)▷レトロでモダンな韓屋カフェ | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2018年7月 3泊4日 韓国旅行 inソウル■

 

 

望遠洞ティラミスでテイクアウトをしたあと、ゆっくりできるカフェ探しあしあと

徒歩5分圏内の所にイイ感じのお店を発見OK

 

 

E LLI E (엘리)

 
入口を見ただけでテンション上がりましたリボン
韓屋をリノベしただけあって、レトロ感とモダンさを上手に融合させた趣きになっています。
 
 
カフェですが、アルコールもあります生ビール
 
座ったところはガッツリ韓屋ですが、外の光が差し込む場所も多くて、日中はかなり明るいみたいですよ。
 
植物いっぱい🌱🌿
 
お~、これは…もしや縁側??
空間を余すことなく利用しているため、この界隈では座席数が多めだと思います。
 
 
ドリンクメニューの一部下矢印
この界隈では普通のお値段ではないでしょうか。
 
 
種類は豊富ではありませんが、お菓子やケーキもあります。
 
 
 
 
今回大好きなケーキを久々に注文しました。
・タングンケーキ(人参ケーキ) 6500ウォン
・アイスアメリカーノ 4800ウォン
・カフェラテ(HOT) 5500ウォン
 

日本ではなかなか食べられないタングンケーキにんじん
甘さ控えめで美味しいです。ショートケーキ
 
カップの絵がまたモダン。。。
 
このあたりは韓屋カフェが沢山あって、かなり魅力的なエリアですカナヘイピスケ

こちらは店内が広々しているところがポイントでしょうか。
夜の雰囲気が良かったので、昼間にも訪れてみたいカフェですねカナヘイうさぎ


とにかく、週末は激混みエリアなので平日に行くのが良さそうですね やる気なしピスケ


場所はこちら下矢印


 

店名:E LLI E     (엘리)
住所:ソウル特別市鍾路区水標路28キル21-6 (益善洞166-40)
서울특별시 종로구 수표로28길 21-6   (익선동 166-40)
電話番号:02-2135-3360
営業時間:11時~22時    (金ㆍ土  11時~23時)
定休日:月曜日

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2