夏はNGだった汚シュランのビビン冷麺。辛口評価でごめんなさい@南大門・会賢 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2018年7月 3泊4日 韓国旅行 inソウル■

 

 

数年振りに行ったお店ですが…

かなり辛口評価ですなくどーん

悪しからずbatsumaru

 

ハンスンジャンハルモニソンカルグクス

(한순자 할머니 손칼국수집)

無性に「ビビン麺」が食べたくなり入ったのだが、やっちまった感満載え~ん
(ちなみに、前回訪れたのは冬です雪
 
 
このお店。
以前に「イラ韓」で河本シが来たお店。
懐かしい・・・

 

 

炭水化物系3種セットで4000ウォンというお値段。
ここ数年の物価上昇率を考えると、このお値段はほんと素晴らしいです拍手
 
 
テーブルには豪快にキムチが「ドーン」と置かれてます…汗
ある意味食べ放題なんだけど苦笑
夏はさ、特にこの夏は7月でさえ相当暑かったわけですよ。
このキムチ出しっぱ芸はダメだと思うクロス
お水も怖くて←お腹弱い人sei
持参したお水をがぶ飲みしましたムムム
 
 
これが注文した炭水化物セット下矢印
メインはビビン冷麺。
そして、温かいククス(左上)と麦飯(右上)。
 
混ぜ混ぜしたビビン冷麺は、甘辛くて食べやすいです。
個人的にはもう少し辛いのが好みかもカナヘイきらきら
 
 ただ、暑くて食欲がないところ、これだけの量が一気に目に入ってしまって、胃がムカムカガーン
ククスと麦ご飯は一口だけでギブアップウキャー!
そして、扇風機しかない店内…汗だくですえ~ん
 
一番辛かったのは、ハエね、ハエあんぐりうさぎ
 
キタナシュラン的なお店なんでね、仕方ないんですショックなうさぎ
(わかってますがsei
 
市場の飲食店だし、地元の人が通うようなお店。
以前は好きだったけど、今はちょっと無理かも…ってことがわかりましたお願い
自然治癒力や免疫がすこぶる低下してるので、衛生面は特に気にしますね←お腹弱い人seiseisei
 
 

好きな人は好きなんでしょうね、この雰囲気w

個人的にリピは無さそうですが(一応)場所はこちら下矢印


 

 

 

 

 

 

店名:ハンスンジャンハルモニソンカルグクス
한순자 할머니 손칼국수집
住所:ソウル特別市中区南大門市場4キル39-1(南倉洞 48-12)
서울특별시 중구 남대문시장4길 39-1(남창동 48-12)
電話番号:02-777-9177
営業時間:24時間営業
定休日:無し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2