韓屋が並ぶホットスポットに望遠洞ティラミス@益善洞 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2018年7月 3泊4日 韓国旅行 inソウル■

 

 

ここ最近、話題のエリア益善洞。

小道にオシャレなお店がいっぱい並んでおりますハート

週末ともなれば真っ直ぐ歩くのは困難なほど、とにかく人が並んでます汗

そんな人気スポットに、去年あたりからようやく足を踏み入れた新参者です、はい。

 

 

カフェに入るまえにサクッとお買い物。

望遠洞ティラミス 益善洞店

(망원동티라미수 익선동점)

 

あ~もう可愛いカナヘイハート
見た目だけで美味しいのがわかるヤツハート
 
季節によって多少メニューが変わるみたいお~
 
 
冒頭に記載したように、このエリアは道が狭いこともありますが、とにかく夜も賑わっているホットスポットハート
 
お店が小さいうえに、混雑必至で写真を撮るのもやっとでしたomg
もちろん2階で食べることもできず、今回はテイクアウトにしましたニコ

 

このレトロな感じ↓
この素朴というかレトロ感・・・素敵はあと
ミルクティーも人気らしいけど、めちゃくちゃ甘いのでHARUには厳しいですブルブル
 
 
テイクアウト用の袋もスプーンも可愛いあげ

 
翌日にやっと食した緑茶ティラミス。
 
 
断面がわかりにくいけど、中にもしっかりマスカルポーネが入っています。
スポンジばかりということもなく、まんべんなくティラミスうまい
くど過ぎないマスカルポーネのクリームとしっとりしたスポンジが上手に重なってますね、これは美味いおいしい2
 
 
冬だったらイチゴのティラミスを食べたいところですが・・・ショートケーキっぽいのかな?気になるショートケーキ
 
 
 
外の自販機(使用不可)はインスタでよく見ますね。
どこまでもレトロすまいる

看板も控えめでいいわつながるうさぎ

 

 

 

場所はこちらコチラ

 

望遠洞ティラミス 益善洞店

망원동티라미수 익선동점

 

住所:ソウル特別市鍾路区水標路28キル22(楽園洞 120-2)

    서울특별시 종로구 수표로28길 22(낙원동 120-2)

TEL:02-745-9446

営業時間:11:00~23:00

 

 
 
お店のInstagram→

 

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m

 

 

とびだすピスケ2ブログ内検索はこちらとびだすピスケ2