あ…まだあった(汗)細かな戦利品と来店プレゼント@ソウル | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2017年11月 4泊5日 韓国旅行■

 

写真を整理してたら出てきたので載せておきます←雑
 
 
光化門の「東和免税店」でいただいた
入店プレゼントプレゼント

3種類のプレゼントの中から、今回はマーケットOの「リアルブラウニー」にしました。

東和免税店のクーポン右矢印

 



どうやら東和免税店には夜に行った模様←


全然記憶がないけれど、
無駄撮りした写真から判明。
お陰で微かによみがえる記憶w

 

 

これは京東市場近くの薬局

IMG_20180116_212736738.jpg

 

もはや欠かせない鎮痛剤&酔い止め薬

乗り物酔いの薬(右)は「メカイン」。

1箱に2錠入っているので6回分。

1箱1000ウォン安い

 

写真左は鎮痛剤の「タクセン」。

明洞では1箱3000ウォンでしたが、

こちらの薬局は2000ウォンでしたOK

 

鮮やかなお色ですこと。。。

これがね~なかなか効きめがよろしいんですブタ 

 

 

これは???

コーヒー味のピーナッツあんぐりうさぎ

 

無性に食べたくなって買った覚えがショックなうさぎ

露店で1000ウォンだったはず。

 

これ、好きあはv

日本でもよく買ってますカナヘイピスケ

 

 

多分、もう買ったものは無かったと思いますが~

また写真が出てきたら載せますね。

 

 

 

薬ネタが出たので・・・

コネストさんでGOODタイミングで情報が掲載されてましたのでリンク貼っておきます⇒薬局で使う韓国語

 

つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

 

四つ葉無料でGET!旅行に最適なBBクリーム~その2~@光化門

四つ葉韓国でのお買い物リストに異変@明洞

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m