韓国でのお買い物リストに異変@明洞 | HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

HARUの韓国逃避行旅行記(ドタバタ韓国留学を終えた会社員)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再留学決行!
韓国語と無縁の会社員の今を綴っています。
HIGHLIGHT(旧BEAST)を激推し中

■2017年7月 4泊5日 韓国旅行■

 

韓国へ行ったら買うもの!!

 

数年前はお菓子だったりコスメだったり…

それは今もかわらないけど、そんな購入品のラインナップに浮上したのが「薬」

ハングルだと「약」

 

韓国の薬、なかなかいいんですよ薬

 

ブログでも何度か書いてますが←探すの面倒~

ヒヨコ乗り物酔い

ヒヨコ鎮痛剤

この2種類に於いては韓国のものを使用中。

 

 

7月の時は当分韓国行けないだろうなーってことで、少し多めに購入しました薬 

「메카인」→メカイン
これは乗り物酔い(韓国語だとモルミヤッk)。
4箱お買い上げだいちゃん
 
 
「탁센」→タクセン
こちらは鎮痛剤です。
2箱お買い上げふくちゃん

 

 

韓国の薬は色鮮やかなので、初めての方は驚くと思いますが…効きめもなかなかですニヤリ

ただし、韓国の薬は日本のものより強いらしいので(本当かどうかは知りません)、胃への負担は考慮しないといけないかも。

 

今では日本の薬では物足りないなさを感じてしまうほど汗

上矢印あまり良いことではないけど…

 

そして日本より安価!!

 

 

と、ここまでオススメしておいてナンですけど。。。

口から入るもの。

ましてやお薬です。

合う合わないがありますので、自己責任においてお願いしますありがと

 

 

街中に薬局は沢山ありますが、店舗によって置いてある薬が違いますのでご注意を!!

 

 

HARUが購入してる薬局はこちら下矢印 

 
 

 
明洞は日本語が通じなくても漢字で伝わることが多いです。
韓国語がわからなくても、ハードル低めだと思います上げ上げ
 

 
・コネストさん関連記事⇒韓国の薬
・コネストさん関連記事⇒病院・薬局で使う韓国語

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m