【2024年4月のあなたの運勢は?】4月4日~5月4日の九星占い | 華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

占い師/開運研究家の相川紗羅による占い情報発信ブログ。美しさも運も愛も手に入れて、輝く40代50代女性を応援します!自分の宿命を知って運命を切り開く!華麗に開運する占いを提供中!

2024年のあなたの運勢

 

この記事では2024年4月の九星占いをお伝えします。

 

≪目次≫

・4月の全体運を示すキーワード

・九星早見表 ←自分の星がわからない人はココでチェック

・4月の一白水星

・4月の二黒土星

・4月の三碧木星

・4月の四緑木星

・4月の五黄土星

・4月の六白金星

・4月の七赤金星

・4月の八白土星

・4月の九紫火星

 

*

4月の全体運を示すキーワード

「活発」
「成長」
「驚愕」
「発展」
「新規」
「賑やか」
「電気」
「電波」
「焦り」
「表面化」

など、、、。

 

4月は三碧木星が中心となる配置の1か月です。

上記のキーワードが全体運を示すワードになります。

▲目次へ戻る

*

 

九星早見表

ご自分の九星が不明な方は下の表でご確認ください。

 

生年月日が当てはまる行の一番左に書かれている「~星」というものが、あなたの星です。

 

(例)
・1968年5月5日生まれの人は、五黄土星です。
・1977年2月2日生まれの人は、六白金星です。

 

2024年4月の九星別運勢メッセージ

※メッセージの対象期間は2024年4月4日~5月4日です。

 

 

*

一白水星一白水星さん

単独行動が目立つ1か月。周囲との協調性を大切に!

キーワードは「協調性大事」「意思表示大事」「隠し事注意」

 

気持ちとしてはテキパキと活発に動きたいのに、動こうとするとなぜか邪魔が入る。
そんな1か月です。
普段の一白水星さんなら、周りに合わせることは得意中の得意なのに、4月の一白水星さんはどこか周りと歩調がズレてしまいます。
焦りの気持ちから後先を考えずに単独行動をしてしまいがちで、そんな一白水星さんに対して周りの人たちは徐々に距離を取り始めてしまいます。
そうなると、一白水星さんがピンチに遭遇しても助けてもらえないという状況も出てくるでしょう。
4月は普段以上に周囲との協調性や意思表示を意識して過ごすことが大切です。

 

・仕事運は、新しい企画はスムーズには進まないかも!
・恋愛運は、焦ると空回りしやすいので注意!
・健康運は、泌尿器系の病気に注意!
・おすすめラッキーカラーは、ブルー!

*

二黒土星二黒土星さん

続けて来た事の結果を得る1か月。自信を持って行動して吉!

キーワードは「決断する」「自信持って実行」「縁を大切に」

 

これまでコツコツと継続してきたことに対して、何らかの結果を感じる事があるでしょう。
もし、何も継続している事が無い、自分が何をしたいのかわからずフラフラと迷って過ごして来てしまった、、、という人も、4月は1つの「決断」をするタイミングがやって来ます。
「決断する」ということは、とても勇気を伴いますが、自信を持って実行してください。
決断をした先には、必ず何かしら得られるものが見えて来ます。
また、遠方に住む親戚や、疎遠だった友人など、久しく連絡を取っていなかった人から突然連絡が来るかもしれません。
その内容は少々厄介な相談事かもしれませんが、「縁」がキーワードの4月ですからぜひ真摯な対応を心がけましょう。

 

・仕事運は、契約ごとなどは上手くいきそう!
・恋愛運は、迷わず自信を持ってチャンスを掴む!
・健康運は、内臓系、右の関節のケガに注意!
・おすすめラッキーカラーは、グリーン!

*

三碧木星三碧木星さん

周りを観察してタイミングを計ろう。自分のコントロール大事!

キーワードは「自分コントロール」「タイミング」「計画」

 

グングンと積極的に行動したいところだけれど、現状の流れをしっかりと把握して、計画的に行動する事が4月の運気アップポイントです。
しっかりと周りを見る事も大切。
でも、周りと自分とを比べたりはしないでください。
周りと自分とを比べてしまうと、周りの良い所ばかりが目に付きます。一方、自分に対しては悪い所ばかりに意識が向いてしまいます。
周りにも良い所があれば悪い所もあり、自分にも悪い所があれば良い所もあります。
周りを見る事は自分との違いを見つけることではなく「現状の流れを把握する」ということです。
しっかりとアンテナを立てて、自分自身を上手にコントロールしてください。

 

・仕事運は、新しい仕事が入って来そう!
・恋愛運は、モテキ到来!?!
・健康運は、神経系の病気に注意!
・おすすめラッキーカラーは、イエロー!

*

四緑木星四緑木星さん

忙しさと人間関係によるストレス多し。自分を整えること必須!

キーワードは「精神的癒し」「自分を整える」「ストレスフリー」

 

忙しさと人間関係によるストレスで、精神的な疲れを感じる事が多い1か月になりそうです。
今年2024年は1年を通して精神的な不安定さや体調を崩しやすい年でもありますが、その中でも4月は年と同じ星が巡っている1か月になりますので、特に注意が必要です。
こまめにストレスを解消する、リラックスできる場や時間を積極的に設ける、心地良いと感じるものを常に自分の身の周りに置いておくなど、精神的な癒しを感じる事が出来るように意識的に自分を整えておくことが大切です。
特にお勤めをしている人は、職場環境など今まで問題無く過ごせていたとしても、4月に入ってからなんとなく違和感を抱くような事が出てきたり、不満を感じることが多くなるかもしれません。
ストレスは気の流れを乱してあらゆる不調を生み出しますので、日常から自分を整えるアクションを積極的に取り入れてストレスフリーな4月を目指しましょう。

 

・仕事運は、契約はまとまりにくいかも!
・恋愛運は、ケンカしたら先に折れて!
・健康運は、風邪、ウィルス系の病気に注意!
・おすすめラッキーカラーは、ゴールド!

*

五黄土星五黄土星さん

実りを迎え、収穫の1か月。喜び事多いが節度を保つこと!

キーワードは「実り」「収穫の祝い」「自分コントロール大事」

 

これまで大切に築きあげてきたものが実りを迎え、収穫をする時期に来ました。
自分自身を大きく変化させる可能性のある1か月です。
運勢的には盛り上がりよりも落ち着いていく流れになるのですが、現実としては実りを迎えて盛大にお祝いをするようなイメージを感じるでしょう。
ただ、ノリに任せて好き放題やってしまうと、足を掬われ兼ねませんので、何事にも節度を保って自分自身をしっかりとコントロールするように気を付けてください。
実際に利益を得るなど運勢が上向きになっている感じがあるとは思いますが、その状態も長くは続きませんので、状況が変わってから慌てることのないように対応を考慮しておきましょう。

 

・仕事運は、これまでの結果に対する報酬がありそう!
・恋愛運は、2人の間に大きな変化がありそう!
・健康運は、胃腸、呼吸器系の病気に注意!
・おすすめラッキーカラーは、レッド!

*

六白金星六白金星さん

行動に迷いが多い1か月。突破のカギは自分自身の変化!

キーワードは「変化変動」「自分自身を変える」「リセット」

 

変化変動が起こりやすく、あれこれと行動に迷いが多くなる1か月です。
視点の切り替え、気持ちの切り替えが、現状の迷いを突破するカギとなるでしょう。
これまでと同じものの見方や捉え方を維持したままでは、目の前の状況を変える事はもちろん、何が起こっているのか理解すらできません。
違う視点から眺めてみる、別の捉え方を考えてみる、「これまでとは違うのだ」ということを受け入れて自分自身を変えてみましょう。
そうすることで、目の前で起こっていることを理解して、迷いは消え、今本当にやるべき事が見えてきます。

 

・仕事運は、リセットの時!
・恋愛運は、家族ぐるみでの付合いがありそう!
・健康運は、腰、関節痛に注意!
・おすすめラッキーカラーは、ホワイト!

*

七赤金星七赤金星さん

注目されやすい1か月。見た目や生活が派手になりやすいので注意!

キーワードは「注目を浴びる」「交際範囲広がる」「収支のバランス」

 

これまで積み上げてきた努力の結果が認められて注目を浴びたり、表舞台に立たされるような事が多くなる1か月です。
そのため自分の見た目が気になり、普段以上にファッションなどに気を使うなど、表面を飾る事への意識が強くなるでしょう。
人間関係にも変化は出て、交際範囲が広がるなど、生活面においても派手になりやすい1か月でもあります。
そうなると、自然に出費は多くなりますので、収支のバランスは常にしっかりと把握しておくことが必要です。
金運は物質的な運です。物質的な運は後に持ち越されるものですので翌月以降に苦しい思いをしないように気を付けてください。

 

・仕事運は、努力の結果が認められそう!
・恋愛運は、注目度UP!出会いを楽しんで!
・健康運は、虫歯や歯、口腔内の病気に注意!
・おすすめラッキーカラーは、バイオレット!

*

八白土星八白土星さん

活動よりもじっくり腰を据える1か月。素直に従う事がカギ!

キーワードは「学び」「知識の蓄積」「ステップアップ」

 

4月は活発に動くことより、じっくりと腰を据えて学びを行うのにおすすめの1か月です。
コツコツと学んだ知識を自分自身の中に蓄積させていくとともに、これまで学んで来たものをさらに深めていきましょう。
じっくりと目の前の事に向き合うことが4月のおすすめアクションです。
また、次のステージへと、ステップアップする1か月でもあります。
自分自身に対してもじっくりと腰を据えて向き合い、これまでの不要な殻を脱ぎ捨て新たな自分となり、次のステージへと進みます。
無理に現状に留まろうとすると深い穴に落ちるようなこともありますので注意してください。
目の前の与えられた状況に素直にしたがうことが4月の運勢を上げるポイントです。


・仕事運は、コツコツと実績を積める時!
・恋愛運は、家族ぐるみの付合いになりそう!
・健康運は、腰痛に注意!
・おすすめラッキーカラーは、ネイビー!

▲目次へ戻る

*

 

九紫火星九紫火星さん

離合集散の1か月。お勤めをしている人は転勤の話が出て来るかも!

キーワードは「離合集散」「転勤、転職」「土地の購入」

 

これまで続けて来たことやものを手放したり、また、すでに手放していたものが戻ってきたり、離合集散の1か月です。
お勤めをしている人は、転勤の話が出て来るかもしれません。
また、急に転職に興味が出て来るかもしれません。
「離」の1か月になりますので、離れる事に関しては意外とスムーズに話が進みそうです。
現在のお住いから、突然、理由もなく引越しをしたいと思うようになる可能性もあります。
土地に関する情報がピンポイントで入ってくることも予想され、かなりリーズナブルな売地だと思いますので、もし土地の購入を考えているようでしたら検討してみるのもおすすめです。

・仕事運は、移動や転勤の話があるかも!
・恋愛運は、関係性の変化、もしくは別れの可能性!?
・健康運は、急性胃炎や、胃腸、内臓系に注意!
・おすすめラッキーカラーは、ブラック!

 

▲目次へ戻る

 

 

*

4月も、皆様にとってさらに楽しく充実した1ヶ月となりますように!

九星別の運勢メッセージがお役に立てたら嬉しいです^^

 

 

 

ひらめき電球関連記事

【2024年3月、4月、5月の吉凶日のご案内】一粒万倍日、天赦日、不成就日など

【2024年4月の吉方位】家族で一緒に出掛けて運気UP!一緒に吉方位取りができる日別吉方位

 

 

占い師/開運研究家 Sara

鑑定メニュー

鑑定スケジュール

Homepage / Twitter / Instagram / Youtube