【2024年4月の吉方位】家族で一緒に出掛けて運気UP!一緒に吉方位取りができる日別吉 | 華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

占い師/開運研究家の相川紗羅による占い情報発信ブログ。美しさも運も愛も手に入れて、輝く40代50代女性を応援します!自分の宿命を知って運命を切り開く!華麗に開運する占いを提供中!

こんばんは。

本日も華麗に開運しましょう♡

占い師のさらです。

 

\\ココナラでも鑑定中//

ぜひお気軽にお試しください^^

ココナラ鑑定メニューページ

 

このページの内容は、

2024年4月の「家族で一緒に動ける日別吉方位」のご紹介です。
 
吉方位を上手に生活の中に取り入れて
日常から開運にしていきましょう!
 
「日別吉方位」の使い方は、
ご近所への散歩といった近場での移動から、
日帰り~1泊で帰れる程度の旅行までで使えます。
※1泊の場合は帰りの方位も吉方位になるように日を選んでください。
※尚、ここで言う「家族」の基準は「同じ場所に住んでいる」です。
 
 
この吉方位取りは、私が実際に試して効果を実感できた方位取りの1つになります。
 
近距離の移動でもOKですし、
万人共通の方位なので移動のスタート位置が同じになるご家族同士はもちろん、
ご近所さん(目的地が同じ方位になるエリア内)とも一緒に移動可能です。
 
簡単にできるので、是非ご近所のお買い物などにも使ってみてください。
 
吉方位の普段使いで
お手軽に運を上げちゃおう♪
 
ちなみに私が実際に行っていた「普段使い」な使い方は、、、
・朝、その日の目的地へ行く前に、旦那さんと吉方位へ散歩
・外食など、場所を選ぶ際にその日の吉方位からお店を選ぶ
日が決まっていたらその日の吉方位となる場所を、場所が決まっていたらその場所が吉方位になる日でスケジュールを立てる
という感じで使っておりました^^
 
 
また、しっかりとした「吉方位取り」としても使っていましたが、その方法は、、、
1. まず、吉方位取りを決めた際に事前に吉方位となる方位の8~10km先で「滞在ポイント」を決めておきます。
2. 当日、自宅から「滞在ポイント」を目指して歩きます
3. 「滞在ポイント」に到着したら、そこで2時間以上滞在します。
4. 2時間以上滞在後、そのままお家に帰ります。
※帰る時は徒歩では無く公共の交通機関を使用。
 
滞在ポイントは神社だったり公園だったり、ファミレスだったりカフェだったり、
ヤ〇ダ電気に2時間滞在した時もありました(怪しすぎ、、、笑)
滞在ポイントでは、飲食をしたり、吉方位取りをした記念に何か購入したりもしました^^
ちなみに吉方位取りをした際に、吉方位先の飲食店で何かを食べたり飲んだりするのは開運行動の1つです。
 
 
この「しっかりとした吉方位取り」の方法をご紹介した際によくいただく質門があります。
「帰りに寄り道をして良いですか?」とか、
「通り道でちょうど行きたい所があるので、そこに寄ってから滞在ポイントに行っても良いですか?」とか、
「滞在ポイントまで行ったら、その後吉方位から離れてしまう場所で滞在しても良いですか?」とか。
 
結論を言いますと、すべてNGです。
 
「しっかりとした吉方位取り」なので、
「この日のこの時間は吉方位取りのためだけに使う!」
と決めて吉方位取りを行ってください。
 
そうでないと、せっかくの吉方位効果が半減してしまいます。
いや、半減どころか寄り道が凶方位だったら、、、
一生懸命10km近くも歩いた効果が台無しだなんて、、、
もったいないですよね^^;
 
ちなみに私自身は「歩く」という手段で行った吉方位取りが最も効果が高かったと感じました。
しかし、「公共交通機関を使った方が効果を感じる」という人もいらっしゃいます。
 
電車、バス、新幹線、飛行機などがありますが、
これらの乗り物を使う際は、「その乗り物に乗って2時間後くらいに到着する場所」が滞在ポイントになります。
※歩く時の距離(8~10km先)とは異なりますのでご注意ください。
 
以上、簡単な説明をしてみましたが、
まずは実際に「吉方位で移動」をしてみて運を上げて行く事が大事なので、
下記の吉方位を参考に、ご近所のお散歩なで活用してみてくださいね^^
 

2024年4月の日別吉方位

1日(月):東、南東、西
2日(火):東、南東、西
3日(水):南東、南、北西
4日(木):東、南、北西
5日(金):東、南、北西
6日(土):北西、西、北、南東
 
7日(日):北西、西、北、南東
8日(月):北西、西、北、南東
9日(火):北西、南西、東
10日(水):西、南西、東
11日(木):西、南西、東
12日(金):北東、東、南西
13日(土):北、東、南西
 
14日(日):北、東、南西
15日(月):南、南西、南東、北
16日(火):南、南西、北
17日(水):南、南西、北
18日(木):北、北西、北東
19日(金):北、北西、北東、南
20日(土):北、北西、北東、南
 
21日(日):南西、南、北東
22日(月):南西、南、西、北東
23日(火):南西、南、西、北東
24日(水):東、北東、南東、西
25日(木):東、南東、西
26日(金):東、南東、西

27日(土):南東、南、北西

 

28日(日):東、南、北西

29日(月):東、南、北西
30日(火):北、北西、北東

 

 

 

占い師/開運研究家 Sara

ホームページ

鑑定メニュー

ココナラページ

Twitter / Instagram / Youtube