華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

占い師/開運研究家の相川紗羅による占い情報発信ブログ。美しさも運も愛も手に入れて、輝く40代50代女性を応援します!自分の宿命を知って運命を切り開く!華麗に開運する占いを提供中!

こんばんは^^

華麗に開運♡占い師のSaraです。

 

吉方位取りについて、こんな質問をいただきました。

 

近所の散歩に吉方位を使おうと思うのですが、

夏の暑い時期、目的地で長時間滞在するのが困難な場合、

吉方位取りとしては使えないでしょうか?

 

結論。

吉方位へ出向くことですでに吉の気の流れに向かって移動しているわけですから、

「目的地で滞在しないとまったく効果が無い」ということにはならないと思います。

 

 

「吉方位取りの方法」って実はいろいろあるんです。

有名なところで言えば、九星気学を使用した吉方位を使う移動術ですね。

自分の九星と、方位に巡っている九星の相性で、方位の吉凶は変わります。

吉になる方位へ引越しや旅行などをする事で「運気を上げる」ことが吉方位取りです。

 

このように、九星気学の方位術以外にも吉方位取りはいろいろあり、

九星気学だけをとってもまた流派などで違いがあったりして、

それぞれに考え方やルールなどに個性があります。

 

なので、吉方位取りのやり方として、

「これが絶対正しい!」と断言できないという

あいまいな部分は多いというのが本音です。

人によっても効果の感じ方に違いがありますしね。

 

じゃあ、何を信じたら良いの?!

ってことになると思いますが、

私自身の考えとしては、

 

自分が心地良く感じながら出来る範囲でやる

という事が一番大切だと、私は思っています。

 

貯金などと同じで、

コツコツ回数を重ねて「運を貯めていく」ことが

吉方位取りの開運ポイントなのです

 

そのためには試練のように感じるものではなく、

楽しんでやり続ける事が出来るものにする事が

何よりも大切です。

 

滞在時間のルールなど、できれば数分でも滞在していただける方が

「吉方位取りの効果」としては得られやすいとは思います。

でも、それを「〇分滞在しなくてはいけない!」と、

ストレス的な思考を抱くようになってしまうのなら、

運気を上げる行動としてはまったくの逆効果です。

 

開運は、決して「100%棚から牡丹餅的なもの」ではなく、

本人の行動の先に、願っていたこと、嬉しいことが起こるというものです。

 

そして、本人の行動は常に思考や感情から発生するものです。

という事は、本人の思考や行動がネガティブな状態なのに開運する可能性は

0ではないとしても限りなく可能性は低いという事になります。

 

 

まずは楽しむこと。

 

ルールに縛られて「これは出来ないからどうしよう」と悩むよりも、

「とりあえず出発時間は吉方位になる時間を選んでるから良しとしようグッド!

くらいな軽い気持ちで取り組んでみてください。

 

その方が吉方位取りの効果を感じやすくなりますよウインク
 

 

 

 

 
 

これまでに書いた開運引越しの注意点Q&Aです

開運引越しをするための、簡単なQ&Aを書いてみました

開運引越しのススメ☆方位編Q&A

 
私の凶方位引越し体験もぜひご覧ください

 

 

占い師/開運研究家 Sara

ホームページ

鑑定メニュー

ココナラページ

Twitter / Instagram / Youtube

 

\\ココナラでも鑑定依頼受付中です//

ぜひお気軽にお試しください^^

ココナラページはこちらから

 

こんばんは。

華麗に開運♡占い師のSaraです。

 

このページの内容は、

2024年8月の「家族で一緒に動ける日別吉方位」のご紹介です。
 
吉方位を上手に生活の中に取り入れて
日常から開運にしていきましょう!
 
「日別吉方位」の使い方は、
ご近所への散歩といった近場での移動から、
日帰り~1泊で帰れる程度の旅行までで使えます。
※1泊の場合は帰りの方位も吉方位になるように日を選んでください。
※尚、ここで言う「家族」の基準は「同じ場所に住んでいる」です。
 
 
この吉方位取りは、私が実際に試して効果を実感できた方位取りの1つになります。
 
近距離の移動でもOKですし、
万人共通の方位なので移動のスタート位置が同じになるご家族同士はもちろん、
ご近所さん(目的地が同じ方位になるエリア内)とも一緒に移動可能です。
 
簡単にできるので、是非ご近所のお買い物などにも使ってみてください。
 
吉方位の普段使いで
お手軽に運を上げちゃおう♪
 
ちなみに私が実際に行っていた「普段使い」な使い方は、、、
・朝、その日の目的地へ行く前に、旦那さんと吉方位へ散歩
・外食など、場所を選ぶ際にその日の吉方位からお店を選ぶ
日が決まっていたらその日の吉方位となる場所を、場所が決まっていたらその場所が吉方位になる日でスケジュールを立てる
という感じで使っておりました^^
 
 
また、しっかりとした「吉方位取り」としても使っていましたが、その方法は、、、
1. まず、吉方位取りを決めた際に事前に吉方位となる方位の8~10km先で「滞在ポイント」を決めておきます。
2. 当日、自宅から「滞在ポイント」を目指して歩きます
3. 「滞在ポイント」に到着したら、そこで2時間以上滞在します。
4. 2時間以上滞在後、そのままお家に帰ります。
※帰る時は徒歩では無く公共の交通機関を使用。
 
滞在ポイントは神社だったり公園だったり、ファミレスだったりカフェだったり、
ヤ〇ダ電気に2時間滞在した時もありました(怪しすぎ、、、笑)
滞在ポイントでは、飲食をしたり、吉方位取りをした記念に何か購入したりもしました^^
ちなみに吉方位取りをした際に、吉方位先の飲食店で何かを食べたり飲んだりするのは開運行動の1つです。
 
 
この「しっかりとした吉方位取り」の方法をご紹介した際によくいただく質門があります。
「帰りに寄り道をして良いですか?」とか、
「通り道でちょうど行きたい所があるので、そこに寄ってから滞在ポイントに行っても良いですか?」とか、
「滞在ポイントまで行ったら、その後吉方位から離れてしまう場所で滞在しても良いですか?」とか。
 
結論を言いますと、すべてNGです。
 
「しっかりとした吉方位取り」なので、
「この日のこの時間は吉方位取りのためだけに使う!」
と決めて吉方位取りを行ってください。
 
そうでないと、せっかくの吉方位効果が半減してしまいます。
いや、半減どころか寄り道が凶方位だったら、、、
一生懸命10km近くも歩いた効果が台無しだなんて、、、
もったいないですよね^^;
 
ちなみに私自身は「歩く」という手段で行った吉方位取りが最も効果が高かったと感じました。
しかし、「公共交通機関を使った方が効果を感じる」という人もいらっしゃいます。
 
電車、バス、新幹線、飛行機などがありますが、
これらの乗り物を使う際は、「その乗り物に乗って2時間後くらいに到着する場所」が滞在ポイントになります。
※歩く時の距離(8~10km先)とは異なりますのでご注意ください。
 
以上、簡単な説明をしてみましたが、
まずは実際に「吉方位で移動」をしてみて運を上げて行く事が大事なので、
下記の吉方位を参考に、ご近所のお散歩なで活用してみてくださいね^^
 

2024年8月の日別吉方位

1日(木):北西、北、西、南東

2日(金):北西、北、西
3日(土):北西、北、西
 
4日(日):南東、東、北西
5日(月):南東、南、東、北西
6日(火):南東、南、東、北西
7日(水):東、南東、北東
8日(木):東、南東、北東、西
9日(金):東、南東、北東、西
10日(土):南西、南、西、北東
 
11日(日):南西、南、西
12日(月):南西、南、西
13日(火):北、北東、北西、南
14日(水):北、北東、北西、南
15日(木):北、北東、北西、南
16日(金):南東、南西、北
17日(土):南、南東、北
 
18日(日):南、南東、北
19日(月):北東、東、北、南西
20日(火):北東、東、北、南西
21日(水):北東、東、北、南西
22日(木):西、南西、北西、東
23日(金):西、南西、北西、東
24日(土):西、南西、北西、東
 

25日(日):北西、北、西、南東

26日(月):北西、北、西

27日(火):北西、北、西
28日(水):南東、南西、北
29日(木):南、南東、北
30日(金):南、南東、北

31日(土):北東、東、北、南西

 

 

 

占い師/開運研究家 Sara

ホームページ

鑑定メニュー

ココナラページ

Twitter / Instagram / Youtube

 

\\ココナラでも鑑定中//

ぜひお気軽にお試しください^^

ココナラ鑑定メニューページ

 

 

 

こんばんは^^
華麗に開運♡占い師のSaraです。
 
先日、近所のお寺の写経イベントに参加してきました。
人生初の写経でした。
 
image
 
写経したのは「法華経」の中の一部だそうです。
内容を解説すると30分ぐらいかかってしまうので割愛します、、、
とのことで、どういう意味か正しい答えはわからないまま、
でも、感じからなんとなくわかるものもあったので、
一文字一文字、意識を向けながら書いていきました。
 
左上に「為」と書いてあるのですが、
これは、「なんのために写経するのか(したのか)」という事を
書くところだそうです。
そしてその、「なんのために」を思いながら写経する事が、大切とのこと。
 
 
上にある和菓子とお茶は写経後にいただきました。
和菓子は「水無月」という名前だそうです。
 
子供の頃はあんこ苦手クリーム大好物ドキドキな、洋菓子派でしたが
大人になってあんこ大好きになり、洋菓子より和菓子を選ぶ方が多くなりました。
洋菓子ももちろん食べますけどねウインク
ザ!和菓子!というものは、ほんと最近になって食べるようになったのですが、
和の食べ物は、どれも本当に繊細ですよね。
 
 
今朝、神棚で祝詞を唱えていた時に、
メッセージが浮かんできたので
備忘録として書いておこうと思います。
 
*************
 
好きな事をとことんやれば良い。
好きなようにとことん生きれば良い。
 
人生は1度きり。
どんな人生を生きようと必ず終わりは来る。
 
何かを残したい。
誰かの役に立ちたい。
でも何をしたら良いのかわからない。
 
そんなふうに思って悩んでいるのなら
まずは自分の好きな事をやってみる、
好きなように生きてみる。
 
それで、そんな「自分」のことや、自分の「やってる事」に、
共感したり興味を持ってくれて支持してくれる人がいたら、
その時に、そういう人たちに届けてあげられるものを考えれば良い。
 
自分のやったことが後世に繋がっていくかなんてわからない。
でも、もしかしたら自分のやっていることをいつか、
自分の知らないところで引き継ごうとする人が出てくるかもしれない。
 
今見えている世界が全てではない。
もしかしたら見えてない世界の方がびっくりするくらい広いかもしれない。
 
「誰かを楽しませなかったら、
まずは自分自身が思いっきり楽しむことが大事」
 
生きることを楽しんでいたら、
きっとそんな私をみて
「人生ってけっこう楽しいかも」と
感じてくれる人がいるかもしれない。
 
まずは自分が楽しもう。
好きなことをやって好きなように生きよう。
 
*************
 
あれもこれもやりたくなってしまう性分なので
いつも気持ちが定まらない自分に反省してばかりでしたが
今日から反省はやめようと思いました。
 
楽しむ。
あれもこれも楽しむ。
 
でも、いつまでもどれも中途半端だと思っているままなのは嫌なので
 
「あと1週間しか生きられなかったら何がしたい?」
って考えてみる事にしました。
 
1週間だったら、あれもこれもはできない。
でも、集中して取り組んだら、
もしかしたら、そこから次のステップへと進む事はできるかも。
って思えました。
 
今日とか、残り3日とか、そんなに短いと
結局何かやっても最後までやり切れないし、
逆に1か月とかだと長すぎて、また、あれもこれもになりそうだし、、、
ということで、1週間。
 
1週間で計画を立てられたら、
その「1週間」を拡大したら良いんだって思いました。
スマホで画像を大きくするみたいに笑
 
 

 

 

占い師/開運研究家 Sara

ホームページ

鑑定メニュー

ココナラページ

Twitter / Instagram / Youtube

 

\\ココナラでも鑑定中//

ぜひお気軽にお試しください^^

ココナラ鑑定メニューページ