行動する前に、「勝手な思い込みで「諦める選択」をする」のをやめる | 華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

占い師/開運研究家の相川紗羅による占い情報発信ブログ。美しさも運も愛も手に入れて、輝く40代50代女性を応援します!自分の宿命を知って運命を切り開く!華麗に開運する占いを提供中!

華麗に開運キラキラ占い師のSaraです。

 

昨日、52歳の誕生日だったのですが

実は、私の中でなかなか勇気のいるアクションをしたのでした。

その、勇気のいるアクションとは、

実家に帰ること。

 

実家に帰ると言っても、

「もうあなたとはやっていけません!私、実家に帰らせていただきます!」

って、旦那さんと一悶着あったわけではありません。

むしろ旦那さんに一緒に実家に来てもらったのですが、

この行為こそが私にとってはなかなか勇気が必要なアクションなのです。

 

 

理由を詳しく書くのは控えますが、
そんな、私的になかなか勇気の必要なアクションを、
「今年は挑戦の年にする!」と決めて、
まずは
「実家に帰りたい!」と、
旦那さんに一緒に実家へ行ってもらう事をお願いしてみたのです。
 
ほんとこれ、ぶっちゃけて言ってしまうと、
前日からかなりドキドキしながら
言い方とか言うタイミングとか考えてました^^;
 
結果としてはすんなりOKだったのですが、
なんとなく重い空気でしたチーン
たぶん私が勝手にそう思っていただけだと思いますが、、、。
 
でも、言わなければきっと後悔するし、
相手の反応を勝手に決めつけて言わない事を自分が選択してしまったら、
きっと後で言わない事を選択した自分を守るために、さらに旦那さんを非難するような事を考えてしまう。
それって全部自分が作り出しているものだよね!?
って思ったんです。

 

「相手のリアルな反応は、ちゃんと伝えなきゃわからないでしょ!」

と自分に言い聞かせて、自分の思っている事をちゃんと伝える事にしました。

 

ただ、私の中での勝手な思い込みパート2で、
「私の実家に帰ることを快く思わない」というものが
むくむくと湧いてきて、
「いやいや行ってくれるんだろうな」って思ったりとか、
そんな旦那さんにものすごく気を使おうとしている自分が出て来ました。
 
でも、その瞬間、
「あ!これが私のダメなところなんじゃない?」
って、なんとなく思ったのです。
勝手に相手の気持ちを察知したつもりになって、
自分の勝手な判断で相手に気を使った態度をしてみたりして、
 
でもそれって、相手が何とも思ってなかったら、
そんなの気遣いでもなんでもなく、ただウザイだけだろうなって思ったのです。
実際もし自分が相手の立場だったら、そう思うし。

 

なので気を使うのはやめよう、普通にしよう!と決めたのです。

すると、そこからはなんとなく良い雰囲気に変わっていきました。

 

そして実家に帰って両親とも会い、

「楽しい帰省ができた♪」という結果で1日が終わったのですが、

変な気遣いをやめる事ができたことで、

両親と会った時の旦那さんの態度なんかも冷静に見る事ができて、

「きっと彼なりに私の両親の事を大事に思ってくれてるんだな」

と、嬉しく感じる事もできました。

 

 

昨日はそんな、私の中では大きな挑戦と実りを得た1日でした。

そして改めて思いました。

 

「この1年は、自分自身の中で

諦める選択を考えようとした事ほど、思い切ってチャレンジしよう!」

 
 
リアルに行動をしないとリアルな反応や結果を得る事は出来ないですものね。
「こうなるだろうな」というのはあくまで私の勝手な思い込み、リアルでは無い。
きっと勝手な思い込みで行動するのを躊躇しそうになる事はたくさんあると思いますが、
 
諦めようかなと思った時=勝手な思い込みをしている時
だから、そういう時ほど行動に移す!
 
忘れないように、この1年間で自分の中にしっかり植え込んでいこうと思います!
それが当たりまえになるように。
 
 
 
 
 

占い師/開運研究家 Sara

鑑定メニュー

Twitter / Instagram / Youtube