今だから言える?結婚前に氏神様へお願いしていたこと | 華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

占い師/開運研究家の相川紗羅による占い情報発信ブログ。美しさも運も愛も手に入れて、輝く40代50代女性を応援します!自分の宿命を知って運命を切り開く!華麗に開運する占いを提供中!

華麗に開運キラキラ占い師のSaraです。

 

毎月28日は目黒不動尊で縁日が開催されています。

 

 

1月は予定があって残念ながら行けなかったので、

2月は行かねば!と、気合を入れて仁王様へ日頃のお礼を伝えに参拝に行きました。

(そしてそのおまけに縁日も堪能♥笑)

 

昨日はお昼過ぎに行ったのですが、

学校帰り?な感じの、

小学生くらいの子供が多かったです。

 

彼らの目的はもちろん縁日でしょうが、、、

どんな形にせよ、子供の頃から神社仏閣と縁を持つのは良いですよね。

「日本」の象徴ですものね。

 

実は私、目黒不動尊で毎月縁日が行われている事は知りませんでした。
たまたま我が家の氏神様のお祭りに行った際に、

金魚釣りの屋台だったかな?そこのお兄さんが教えてくれたのがきっかけ。

新たなご縁って、こんなふうに繋がっていったりするんですよね。

 

image

 

過去を振り返って、私が氏神様へ参拝するようになったのは結婚するほんの少し前から。

当時仲良くしていただいていた占い師さんから教えていただいた吉方位取りの情報で

「吉方位取り散歩」をするようになり、

目的地に神社がある時は神社を参拝する事にしていました。

 

吉方位になる時はもちろんですが、

そうでなくても氏神様へよく参拝に行くようになり、

だんだんと自分の状況や心境が変わり出したのを今でもけっこうはっきり覚えてます。

 

氏神様のご祭神が気になり、調べてみると素戔嗚尊(スサノオノミコト)でした。

男性の神様という事を知り、私の中でとっても男らしい神様のイメージで、

参拝のたびに

「素戔嗚尊様のような素敵な男性と出会わせてください♡」

とお願いしていました。

(今だから言えますが、けっこう恥ずかしい事言ってましたね。もちろん心の中でですが笑い泣き

 

もちろんその当時は吉方位取りも頑張って行ける限り行って運を上げ、

必要なリアルな行動もして、

結婚運はもちろん、仕事運も上がりました。

吉方位取りも必要な行動も、どちらもリアルなので「やっている感」がありますから

「このおかげで上がったのね!」という実感も得られやすいですが、

氏神様の不思議なご縁は非現実的でリアルでは無いかもしえないけれど、

後で「あれ?これって繋がってるよね!?」って思うような事があったりして、

私自身はかなり恩恵を頂いていると思っています。

 

有名ところや大きな神社へ参拝に行くのももちろん良いと思いますが、

その前に、今ご自分が住んでいる土地を守ってくださっている氏神様への参拝は

個人的にめちゃくちゃおすすめします。

 

様々なご縁は自分自身が住んでいる土地を守ってくださっている氏神様から広がっていると、

私自身の体験としてはそう感じていますので。

 

 

 

 

占い師/開運研究家 Sara

鑑定メニュー

Twitter / Instagram / Youtube