アトピーなどの皮膚に関する病気、お肌トラブルは「金の五行」がカギ!? | 華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

占い師/開運研究家の相川紗羅による占い情報発信ブログ。美しさも運も愛も手に入れて、輝く40代50代女性を応援します!自分の宿命を知って運命を切り開く!華麗に開運する占いを提供中!

NEW2021年のあなたの運勢は?

本12月のあなたの運勢は?

  12月7日~2021年1月4日の運勢です

本今週のあなたの運勢は?

  毎週月曜昼頃更新!

 

華麗に開運キラキラ占い師の相川紗羅(さら)です。

 

寒くなって来ると手荒れのCMをよく見るようになりますよね。

ちょっと気になったのでブログに書いてみる事にしました。

 

お肌の事。

お肌の病気でピンと来るのは「アトピー」が多いかな?

他にもいろいろあると思いますが、「お肌のトラブル」が五行とどんな繋がりを持っているのか?

中医学、漢方などを勉強されている人は、おそらくすぐに「肺」が浮かぶのだと思います。

 

 

肺は五行だと「金」に属します。

 

肺。

今年は特に、物凄く重要なカギを握っていたと思います。

コロナでね。

 

肺って大腸とも関係していて、「免疫力」にも影響しているんですって。

なるほど、だから免疫力が低下している人はコロナ要注意なんだね。

ちなみに「肺のお仕事」ってこんな感じ。

・呼吸のコントロール

・水分循環のコントロール

・免疫機能のコントロール

 

占い的な話をすると、肺は「金の五行」に属する臓器なのです。

なので、「肺が弱っている」という事は、「金が弱っている」という事なんですね。

 

ではどうしたら良いか?

単純に考えると、金をサポートするものを積極的に摂り入れれば良いと考える事が出来ます。

 

こちらの表の白い部分が金の五行に属しているものたちです。

 

金をサポートするのは、「土生金(どしょうきん)」という、金を生み出す事ができる関係性を持つ「土」

なので、土の五行に属するものを積極的に摂る事が良いという事です。

 

ただね、これはあくまで「単純に考えると」の話。

実際は、そんなに単純にではなかったりもするのです。

ただ「土を摂るのが良い」というのも1つの「参考にできる意見」ですけどね。

 

実は、何かしらの症状が出てしまう時って、少ないだけに限らずの多い可能性もあり、

どちらかが「過ぎている状態」が、発症の原因なのです。

自然はあくまで「中庸」が基準で、崩れたバランスを中庸に戻すために、戻そうとする働きが症状として出るという事なんですね。

なので少な過ぎる場合はもちろんですが、多過ぎる場合の対策を取る可能性もあるという事です。

 

では、多過ぎている場合はどうしたら良いか?

と、その前に、多過ぎている場合はどうなるんだろう?と思いますよね。

これは、あくまで仮説ですが、おそらく多過ぎている場合は「自分が生み出す関係の五行にも症状が表れる」のではないかと思います。

 

例えば金の五行だと、生み出すのは「金生水(きんしょうすい)」で水の五行になります。

水の五行に属する臓器は腎臓、症状として表れてわかりやすいのは、、、上の表で見ると「膀胱」や「髪」ですね。

 

金が多過ぎる

金からのSOS的な症状が表れる

金が水を生み出す量も増える

水からのSOS的な症状も表れ始める

 

最近聞いた話ですが、「コロナの感染で髪が抜ける」という症状が出ている人がいるそうです。

上記のように金が多過ぎて水に属する髪に症状が出たという事?って考える事もできそうですが、

逆に金が少な過ぎだったとして、金の不足によって水が少ししか生み出されていないために出た症状とも考えられます。

 

いったいどっちなの!?

 

はっきりしてよ!
 
って思いますが、
こればっかりは対策をしてみて効果を確かめるしか無いんですよね。
 
なので、少な過ぎの可能性を考えた「金生水」の対策と、多過ぎの可能性を考えた「土生金」の対策、
まずどちらか一方を試してみて、効果を感じられなければもう一方を試してみるしかないかなと思います。
 
ただ、これはあくまで五行に関するお話なので、コロナはもちろん、コロナではなくとも、
体調がおかしいなと感じたら、まずは専門家であるお医者さんに診てもらってくださいね。

 

あ、あと、初めにお話ししていたアトピーなどお肌トラブルに関しても「免疫力」はかなり関係しているようなので、

専門家にも診断してもらいつつ、食事など自分の責任のものは五行の関係を参考にしてみるのも良いかなと思います。

 

 

 

 

\\大人気!開運コラム連載中//

毎月第2第4木曜日配信の神楽坂女子倶楽部メルマガにて開運コラム連載中です!

あなたの開運に是非お役立てください!

 ▸ メルマガ登録はこちらから

 

 

❤---❤---❤---❤---❤---❤---❤---❤---❤

占い師/開運研究家

相川紗羅

Twitter

Instagram

Facebook

Youtube

鑑定メニュー

❤---❤---❤---❤---❤---❤---❤---❤---❤