今の『私』に出会うまで⑤☆~2018年`新メニュー´スタートに向けて~ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

いつもお読みいただき
ありがとうございます♡


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です好



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
 

 
2018年《新メニュー》スタートします!
 

ということで、
ちょっと振り返りをすることが増えたこの頃を
記事にしていきたいと思います。
 


マイペースに更新中♪


気長にお付き合いくださいませ☆
 
 

今の『私』に出会うまで①→★★

今の『私』に出会うまで②→★★

今の『私』に出会うまで③→★★

今の『私』に出会うまで④→★★



~続きです

 

若い頃の恋愛については
ここでは割愛いたしますてへぺろ


まぁ、容易に想像できるかと思いますが

気になる方は(いないと思いますが)
直接、私まで~(笑)


夫と結婚し
子ども達が産まれ

私は専業主婦となりました!


結婚してとなりとなり

ついでに結婚と同時に
夫の両親と同居となりました。


そしてお母さんになりました。


そこで出てきた例のもの!笑


良い人でありたい。。

それがさらにさらにパワーアップしちゃいます。


良い奥さんにならなくちゃ!


良いお嫁さんにならなくちゃ!

良いお母さんにならなくちゃ!


もともと、超箱入り娘のまま嫁いでいるので

南にも出来ないのは
自分でもよく分かってました。

だから役に立たなくちゃ!

私の出来ることは100%
いや、200%やらなくちゃ

全然、普通の人のようには
出来ないのだから。

そんな風に思ってました。


『普通』って何だろう?

誰が決めた『普通』なの?


それを決めるのも【自分】なんですよね。

今なら分かる
そういうことも

当時は、ただただ必死で
見えてなかったな~



そしてそこに、
初めての育児が始まり


自分以外の人生に
深く関わりを持つことの責任
というものを考えた時


答えのない育児に
どうしていけばいいのか。


自分に自信がなく
自分で何かを決められない。

何を基準に決めていけばいいのか。


育児書を読んだり

周りの人の話を聞いたり


とにかく『正解』が

これが正しい!
という答えがほしかった私。

※育児に正解も不正解もない。
そう分かっているのに、↑こう思ってました。



しかし、ここでまたもや出てくる
私の例の癖。笑

…考えても考えても分からないからと

考えるのやめて丸投げ( ̄□ ̄;)!!


私は私。

子どもは子ども。

選択肢は用意するけど
決めるのは子ども!

私の子どもだけど
私とは違う。


考え方も性格も
得意なことも苦手なことも。


子どもの人生は
子ども達のもの。


子どもだから
小さいから

それよりも何よりも
一人の人間として接する!


そう決めたのに
そう思っているのに

本当にそれでいいのかな?

他のお母さんより『厳しいかも!?』


常に、その想いとの闘い。


そう、常に。

24時間、365日。

何をしてても
何かするたびに

手探りの育児は
常に必死さを伴う。

このガッチガチの
緩みのない子育て。


知らない間に
色々なものが蓄積されていました。



…長くなりましたので
続きはまた後日♡


沼宮内 鈴香




*ランキングに参加してます♡

 

 

 ポチッとして頂けると嬉しいです四つ葉
  ↓↓


にほんブログ村

 

 

◆カラーセラピーサロン Lino LINE◆

 
サロン開催のワークショップや
お得なキャンペーン情報を
不定期ですが先行配信☆
 
ご登録は、こちらをクリック♪
↓↓
友だち追加

 

 

 メニュー