今の『私』に出会うまで③☆~2018年`新メニュー´スタートに向けて~ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

いつもお読みいただき
ありがとうございます♡

栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です好



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
 
 

2018年《新メニュー》スタートします!
 
ということで、ちょっと振り返りをすることが増えたこの頃を記事にしていきたいと思います。
 
・・・と言いながら
毎回、時間が経ってしまってますハハハ
 
気長にお付き合いくださいませ☆
 
 
今の『私』に出会うまで①→★★

今の『私』に出会うまで②→★★
 

~続きです。

 


私は、私の自信の源だった
ピアノを手放してしまったことで
 
自分に対する自信が
グラグラしてきます
 
遠方へ通っていたレッスンの時間もなくなり
 
もともと、みんなが自転車通学してるところを
送り迎えしてもらってたので
 
家に帰ってやること=勉強となります。
 
 
女子高特有の(笑)
楽しさを満喫しつつ
 
小テストや漢字テストも
手を抜かない。
 
どうせやるなら、とことんやる!
 
ほどほどなら、やらない方がいい。
 
という、極端な考えも
ピアノを辞める理由だったかもしれませんね。
 
 
ま、いっか~(*´∀`*)
 
そんな風に思える今からは
想像もできないびっくり
 
 
そんなこんなで過ごした高校生活。
 
大好きなピアノも辞めたと同時に

将来の夢や目標が
全く想い描けなくなっていた私。


何のために頑張るのかが曖昧になり


何がしたいのか。

どうしたいのか。

それらが見えてこない。

選択できない。
決断できない。


ピアノ辞めちゃったから
音大じゃないところに。

そんな風に思ったところまでは覚えてるけど
進路をどうやって決めたのか
思い出せません苦笑


結局は行きたかった(であろう)大学に行けず
迷走が始まります(笑)
 
 
あれれ?
私の選択って、間違いだった?
 
 
から始まり、
何かを自分の意思で選ぶということが
以前にも増して出来なくなってしまいます。
 
 
どこ行きたい?
 
何食べたい?
 
もちろん、答えられません。
 
周りの人が選んだもの(場所)で
その人が喜んでくれる方がいい。
 
私はそう思っていましたが
それは違います。
 
 
『自分で選ぶ』ことから逃げてました。
 
だって自分の選択に自信が持てない。
責任を持てないから。
 
 
自分で自分を信じられなくなってました。
 
 
そうなると、
周りの色々なこと(モノ・情報)に流される。
 
【自分】というものが
自分でも分からなくなってきます。
 
 
何をどう感じているのか。
 
何がしたいのか。
 
何が好きなのか。
 

そういうことも
自分で自分のことが分からない。


私は、自分の人生なのに
【私は】ではなく

常に私以外の【誰か】を中心に回っていました。


だから、自分が無理してることにも
気付けません。

我慢しているという自覚もありません。


そんな『私』のまま
長い時間を過ごしていました。

結婚して
家族が増えて

それぐらい長い時間。


…長くなってしまったので
続きはまた後日♡


沼宮内 鈴香





*ランキングに参加してます♡

 

 

 ポチッとして頂けると嬉しいです四つ葉
  ↓↓


にほんブログ村

 

 

◆カラーセラピーサロン Lino LINE◆

 
サロン開催のワークショップや
お得なキャンペーン情報を
不定期ですが先行配信☆
 
ご登録は、こちらをクリック♪
↓↓
友だち追加

 

 

 メニュー