【栃木県 那須塩原市】カラーセラピーサロン Lino(りの)~心の声に耳を傾けて~

カラーセラピー・数秘&カラー・MAYAカラー®・グルーデコ®・Ruffle Handle by Le Bonheur。心で感じる想いに耳を傾け、「今ある幸せ」を感じましょう。

栃木県那須塩原市(旧 西那須野町)にあるカラーセラピーサロン Lino(りの)です。


カラーや数秘、MAYAを通して 自分の全てを受け止め、可能性の広がる素敵な未来への一歩をお手伝いしています☆


また、女子の大好きな宝石赤きらきらスワロフスキー宝石赤を使ったグルーデコ®アクセサリーの体験レッスン


くしゅくしゅ持ち手が可愛い《Ruffle Handle by Bonheur》レッスンなども行っております。



【好き♡】をお仕事にしたい方のお手伝いもしています☆


各種養成講座の開講もしております。


資格取得後は、スキルアップやアフターフォローもございますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪


セッションメニューや各種養成講座いついてはホームページをご覧くださいませ四つ葉


HPはこちら→ http://lino-color.net



NEW !
テーマ:

おはようございます♪

栃木県那須塩原市
数秘&カラー上級トレーナー
沼宮内鈴香(ぬまくないれいか)です好



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

 今日からテストの長女。


全く関係ない私がソワソワしてしまう苦笑


やはりこれは

子離れしていないということだろうか。


少しずつ少しずつ

出来てるつもりだけど(子離れ)


なかなか道程は遠い(笑)

 



さて。
 
今日は講座のご案内です。
 

 
開講決定!! 

数秘&カラープレゼンター養成講座〈ベーシック〉
 
 

8 月 19 日(土) 10 : 00 ~ 17 : 00 残 1

 

数秘&カラープレゼンター養成講座〈アドバンス〉

 

 

8 月 29 日(火) 9 : 00 ~ 15 : 30 残 1

 


 
今回は、1dayでの開講です!

 

さらに・・・

 

◆ベーシックコースは土曜日の開講☆

 

◆アドバンス コースは早い時間からスタート!

(この日はランチ休憩30分)
 


タイミングの合う方はぜひ、
この機会にご一緒しましょう♪

 
こちらはリクエスト開講となっております。
 
お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 
数秘&カラーとは・・・
 
自分の得意・不得意
1年ごとのサイクルやテーマ
周りにどう見られているか
魂の求めているもの
相性診断などを

生年月日や名前から出して
読み解いていきます。
 
そこには、あなたが幸せになれるヒントが
たくさん隠れていますよ!

 
『数秘&カラー』に出会って、

私は今まで自分の中の
あまり好きではなかった部分を
ポジティブに捉えることができるようになり
 
「そんな私も私なんだ♡」

そう思えるようになりました。
 
不思議なことに、そう思えるようになると
何だか毎日が楽しく幸せなものであることを改めて感じました。

 
数秘&カラーを知る前と後とでは、
自分の心の中で生まれる葛藤なども減り

とっても生きやすくなったなぁ~

と感じます!

 
講座を受けたことにより、
家族や身近な方々の数字を出し

コミュニケーションツールとして
活用することができ、

特に子ども達の数字を出した時は

「何で!?!?」と思っていたことが
「なるほど」と納得。
 

皆さんにも是非!
体感していただきたいカナヘイきらきら

そう思います。


多くのポジティブな
「気付きの種」を受け取り、

そして今度は蒔いて差し上げる
『プレゼンター』にあなたもなりませんか。


沼宮内 鈴香



*ランキングに参加してます♡
 ポチッとして頂けると嬉しいです四つ葉

  ↓↓



にほんブログ村


 
四つ葉数秘&カラープレセンター養成講座四つ葉
 
あなたも「幸せの気付きの種」を蒔いて差し上げる『数秘&カラープレゼンター』になりませんか。
 
数も色と同じく自己啓発ツールであり、古代の知識を受け継ぎながら、色と数の融合を図る『鶴岡色彩研究所』 オリジナルの講座です。
 
生年月日から数字を導き出す「ベーシックコース」と名前から導き出す「アドバンスコース」があります。
 
両コース受講することにより、トータルリーディングが可能になります。


●ベーシックコース (BIRTH編)●
 
生年月日から読み解く方法を色とコラボしながら学びます。
 
〈カリキュラム〉
・コースコンセプト ・数の歴史と意味 ・ライフパス   ・ピタゴラスの矢 ・パーソナルイヤー ・ピナクルナ ンバー ・リーディング実習他
 
【受講料】  22,000円 (修了証代込)
 
【教材費】   1,500円 (テキスト&ワークシート)
 
【日程】   全6時間 (3時間ずつ分けて受講できます)
 
※希望者はヌメロロジー&カラーミニカード(各ナンバー5枚入り12種類 3,000円)の購入が可能です
 
 
●アドバンスコース (NAME編)●
 
名前(アルファベット)から数を読み解く方法を学びます
 
生年月日と名前からからトータルな読み方を完成させます

〈カリキュラム〉
 ・ライフパス ・ハートナンバー ・ペルソナナンバー ・表現&使命ナンバー ・ネームグリッド  ・ピタゴラスの矢2 ・トータルリーディング実習  ・ヒーリングカラー&ミッシングカラー  他、相性など 
 
【受講料】  26,000円 (修了証代込)
 
【教材費】   3,500円 (テキスト&ワークシート)
 
【日程】   全6時間 (3時間ずつ分けて受講できます)
 
※希望者はヌメロロジー&カラー メッセージブックの購入が可能です←オススメです!



●プチカラーセラピー講座● ~ 「色の意味キット」 活用講座

 

 


※この講座は数秘&カラープレゼンター ベーシックコース修了生対象コースです。
 
色の意味をわかりやすく解説した「色の意味キット」を体感していただき、
すぐにご活用していただけるようになる講座です。

色鮮やかで美しいテキスト&ツールがついています。
 
「色の意味キット」内容 ・・・ A5サイズ計35枚
カラーイメージボード 全12色(12枚)
各カラーの意味キーワード一覧 全12色(4枚)
各カラーの意味フレーズシート+書き込みシート (13枚)
ぬりえシート(6枚)
 
色の意味がわからない方も、既にご存知も方も、いろいろな場面でご活用いただける
ツールになっています。
 
眺めているだけでも癒されます。
 
【受講料】  13,500円 
 
【教材費】  5,500円 色の意味キット(テキスト&A5サイズ計35枚のツール)
 
【日程】   全4時間 
 
※この講座は認定講座ではないので、認定証&修了証の発行はございません。
 
 

●ヴィジョニング・ファシリテーターコース●
 

 
幸せの気付きの種をプレゼントするだけでなく
実際の行動へ繋げていくお手伝い。
 
ヴィジョンを明確にしてそこへ向かえるよう
ナビゲートしていくファシリテーターに
あなたもなりませんか。

 
【受講料】 33,000円(修了証代込)

【教材費】  6,500円
(テキスト・ワークシートセット・メッセージブックⅡ・開運パワーカードセット)

【日程】 1日 6時間(分割開講可)
 

 

 

 

 お知らせ 


■ 7月5日(水)
    MAYAカラー®お茶会 vol.2@Lino

 

 

 

 

 メニュー 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪

栃木県那須塩原市
MAYAカラー®トレーナー
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です好



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/ 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚



昨日、開講のご案内をしました
【MAYAカラー®セラピスト講座】
(記事はこちら→★★)


先日、現代&古代MAYAカラー®セッション
受けてくださったIris ひーちゃん。


ずっとずっと
知りたかった【自分】について


知りたいけど…

知ってどうするの?

知ったあとにどうなるのか。


長年、積み重なる想いが
全て腑に落ちた

という、とても深く濃いお時間となりました☆

そのようなお時間を
ご一緒させていただき
感謝申し上げます♡


また、そのお時間を
とっても素敵に書いてくださっていたので
リブログさせていただきました♪



この感動を
皆様にもお伝えしていきたい!!

ということで、
学ぶことを決意されたひーちゃん。


とても熱心に学んでくださる
生徒様との時間は

私にとっても多くの気付きのある
お時間となります。
        
講座当日が、今からとっても待ち遠しいです♡


毎回、前半部分で盛り上がりすぎるのて・・・・

注意せねば苦笑



沼宮内 鈴香










 

 

 

*ランキングに参加してます♡

 ポチッとして頂けると嬉しいです四つ葉

  ↓↓

 



にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 お知らせ 


■ 7月5日(水)
    MAYAカラー®お茶会 vol.2@Lino

 

 

 

 

 メニュー 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪

栃木県那須塩原市
グルーデコ®認定講師
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です好



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚



昨日から、次女がハスキーボイス(笑)

一人だけ風邪をひいてしまったようです。

『プール(学校の)はおやすみね』
そう言ったら、ちょっと残念そうにしてました。


はやく良くなりますように♡



さて。

先日、長女の小学校のお友達が
遊びにきてくれました!


以前も来てくれたグループ☆

中学校が離れてしまい

『会いたいな~』

『元気にしてるかな~?』

そんな風に思い続けていたら

電話が来た!という
恐ろしい程に強く願う長女(笑)


男の子4人、女の子1人+長女

賑やかな仲間達です♡


直前に、運動部に所属する子達が
練習試合が入ってしまい
遊びに来たのは2人でしたが

長女は嬉しくて嬉しくて

終始ハイテンションで

母は笑いをこらえるのに必死でした(笑)



前置きが長くなりましたが

遊んだ記念に、
何かしてあげられないかな~?

で、思い付いたのがグルーデコ®

お揃いのチャーム作りに挑戦♪

何これー!?から始まり

体を寄せ合い

お互いのを覗きこんだり(笑)

なんて可愛いんだ~( *´艸`)♡

言われたことを
難しく考えずにサクサク進める子ども達。

早いし上手だしで言うことなし!!



あっという間に完成☆




男の子も楽しそうに作っていて

キラキラは女子だけのものでもないぞ!

と、改めて感じましまた♪


『ねぇ、ねぇ~。どこにつける??』

3人で楽しそうに話す姿に
母は大満足です♡


お友達が帰ったあとに

すっごくすっごく楽しかった♪

ママ、お仕事お休みにしてくれてありがとう♡

そんな嬉しいことを言われて
泣きそうになってしまったよえーん

そして、本音がポロリ

皆に、忘れられるのが恐かったんだ。

覚えててくれて
電話くれて
遊ぼう!って言ってもらえて

本当に嬉しかった!


毎日、あたりまえに会えてたけど
あたりまえじゃなかったね。

きっと、いつも《あたりまえ》だと思ってることがたくさんあるけど

あたりまえなんて、ないんだよね。


日々、私が伝えていることを
自分の事に置き換えて

長女なりに腑に落ちた瞬間でしたアオキラ


なんか胸がギュ―ッとなりました涙


ま、子どもなので
そこは切り替えも早くて

また遊べばいっか~(*´∀`*)

で丸く収まりました(笑)


今度は皆で集まれるといいね!



沼宮内 鈴香







 

 

 

*ランキングに参加してます♡

 ポチッとして頂けると嬉しいです四つ葉

  ↓↓

 



にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 お知らせ 


■ 7月5日(水)
    MAYAカラー®お茶会 vol.2@Lino

 

 

 

 

 メニュー 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます♪

栃木県那須塩原市
MAYAカラー®トレーナー
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です好



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚


今週はもう6月最終週!

 

2017年も、いよいよ後半に突入です☆

 

 

現在、マヤ暦では

種まきの52日間。

 

気になることや

行きたい場所。

 

いつもなら躊躇してしまうことも

とりあえずやってみる!

出かけてみる!

 

そんな風に過ごしてみるのもいかがでしょうか。

 

ちょっと意識するだけで

見える世界が変わってきたり

起こる出来事が変わってきたり。



それは全て、気付くことから始まります。


まずは『自分』に

そして『今』に

フォーカスしてみる。


私の今は、

全てそこから始まったのだと思います。


 

さて。

 

最近、当サロンでも熱い(笑)

MAYAカラー®

 

開講が決まりましたのでご案内です☆

 


開講決定!!

MAYAカラー®セラピスト養成講座

7月 4日(火)①

7月 8日(土)②

7月13日(木)③


今回は、3日間での開講となりますが

時間が不規則なためマンツーマンでの開講となります。


別日での開講も承っておりますので

お気軽にお問い合わせくださいませonpu

 





古代マヤ人が使っていた「ツォルキン暦」を使い、

生年月日から自分の生まれた日のエネルギー、

そして自分の特性や特徴、能力や可能性、

人生のテーマや課題、使命などを読み解くことができるMAYAカラー®セッション。

 

 


自分を知ることで、自分に自信を持つことができたり、

 

 

進もうと思っている未来への勇気をもらえたり。

 

 

MAYAカラーを通じて、あるがままの自分を知ること。

 

 

たくさんある自分の良いところを一緒に見つけていきませんか?

これから先の未来を、自分の手で もっともっと輝かせていきましょう♪

 

 

 

講座受講後は、ご自身だけでなく

 

 

ご家族や身近な方のKINナンバーを出せるようになるのはもちろんのこと

MAYAカラーセラピストとして活動していくこともできますよ♪

 

 

一緒にMAYAカラー®をお伝えしていきませんか?

 

 

 

こちらの講座はリクエスト開講となっております!

 

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね♡

 




【MAYAカラーセラピスト養成講座】

 


古代マヤ人から受け継がれてきた宇宙の叡智と

カラフルな教材を融合させた「Lapis-Lazuli」オリジナルのコースです。

自分が決めて生まれてきた誕生日から、あるがままの自分に気づき、

自分らしく前向きに歩んでいく事が目的の講座です。

 


生まれてくる際に刻印された紋章や銀河の音を知ることにより、

 

 

この世で味わおうと決めてきたことや自分がどんな人間なのか、

魂の本質や課題使命、今後の方向性を読み解くことができるようになります。

また、ご家族や大切な方との関係性などをみることもできるようになります。

自分らしく輝く人生を歩むためのヒントがたくさん詰まった内容と、

カラフルな教材でやさしく楽しく学べる講座です。



・自分のことをもっと知りたい!

 

・身近な方にもMAYAカラーセラピーをしてあげたい!

そのような方にもオススメの講座となっています。

 


【受講料】 24,000円

【教材費】 8,000円
(テキスト、紋章のカード20枚、銀河の音のカード13枚、紋章のシール20種×70)

 

 

【認定証】 2,000円

 

 

【合計】 34,000円

 


【日程】 13時間/2日間

(3日間での開講も可)

 

お気軽にお問い合わせくださいね♪



 

沼宮内鈴香





 

 

 

*ランキングに参加してます♡

 ポチッとして頂けると嬉しいです四つ葉

  ↓↓

 



にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 お知らせ 


■ 7月5日(水)
    MAYAカラー®お茶会 vol.2@Lino

 

 

 

 

 メニュー 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪

栃木県那須塩原市
TCマスタートレーナー
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です好



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚



今日は、久しぶりにインスタに挑戦!!

2年ぐらい前に
親切な方につきっきりで
登録~使い方までを
教えていただいたんですが。。。


その後、数回のみ投稿して放置・・・・

さらには、機種変したら
アプリも何処かへいってしまい
(そんなはずはないと思いますが)


ログインすることすらしてませんでした(笑)


【お知らせ】があったので
そこからログイン出来たから

とりあえず何か投稿してみよう!と挑戦するも

ビックリするぐらい
使い方が分からない(;・∀・)

すごく、時間がかかりましたダッシュ


でも、無事に投稿完了☆

やればできる子なんです、私(笑)




さて。

なかなかこちらでご紹介できずに
下書きばかりが溜まっていく毎日。

夜に投稿しようとするも
大抵、寝落ちガクリ

分かっていても毎回、そのパターン(笑)


時間は空いてしまいましたが
地道にご紹介していきたいと思います!


先月より、TC公式勉強会へ
コツコツと通ってくださっているCさん。


お仕事の合間に
1chapterずつ
進めております。


chapter 4からは
1色ずつ学んでいくので
TCマスターカラーセラピスト講座修了生対象
となっております。


その時その時に
必要だからこその学びなのか


毎回、生徒さんの【今】にリンクするという
多くの気付きのある時間となっていきます。


勉強会の始めには、
ちょっとしたワークに取り組んでいただき

色のイメージを膨らませて頂きます☆


テキストのはじめは

その回のキーワードが並び
毎回、自分と向き合います。


勉強会の最後は、
セッション練習です。


勉強会の目的は
学びを深めるだけでなく

定期的に自分を見つめ
高いモチベーションを保ちながら

なりたい自分へ一歩一歩近付けるように。


そして、自分の想いに寄り添い

もしもその時
揺らいでいたり
立ち止まってしまっていても


そういう自分であることを
丸ごと受け入れる練習でもあります。




Cさんからのリクエストで
この日は、セッションの流れの再確認も
行いました!



定期的に進めていくことで
その時々で出てくる
疑問点や不安な点も

その都度、解消しながら
Cさんのペースで進めて参りました!


勉強会やセッションを通して
自分と向き合うなかで見えてきた
新たなる想い♡

そのためにはどうしたらいいのか。

そこへも意識をシフトし
一歩を踏み出す勇気も持てたご様子でした。


ずっとマンツーマンだったCさん

最後は仲間同士で受けてみるのも
違った気づきがあるのでは?

ということで、ラストとなる勉強会は

みんなと受けることに♡


その記事は、また後日に♪


Cさん、お疲れ様でした!




沼宮内 鈴香






 

 

 

*ランキングに参加してます♡

 ポチッとして頂けると嬉しいです四つ葉

  ↓↓

 



にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 お知らせ 


■ 7月5日(水)
    MAYAカラー®お茶会 vol.2@Lino

 

 

 

 

 メニュー 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。