今の『私』に出会うまで④☆~2018年`新メニュー´スタートに向けて~ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

いつもお読みいただき
ありがとうございます♡

栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です好



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
 

 
2018年《新メニュー》スタートします!
 

ということで、
ちょっと振り返りをすることが増えたこの頃を
記事にしていきたいと思います。
 


・・・と言いながら
毎回、時間が経ってしまってますハハハ
 

気長にお付き合いくださいませ☆
 
 

今の『私』に出会うまで①→★★

今の『私』に出会うまで②→★★

今の『私』に出会うまで③→★★


~続きです

 

すごく長い時間を

自分の想いや感情を

無かったことにしたり

気付かないフリをしたり

沸々と沸き起こるものに
蓋をしてしまったり

そんな風に過ごしてきた私。




もちろん!

夫に出逢った時の私も
↑この私です。


それは、ここでは置いておいて(笑)



当時の私は

自分が何をすると楽しいのか。

どんなものにワクワクするのか。


何が好きなのか。


どんなことをされると悲しくて

何に対してモヤッとするのか

受け入れられないこと

されると嫌なこと


これ、ぜーんぶ
自分で分からないんです。


いや、違うな。

初めは少なからず
心の中にある

自分のこれらの想いに気付いています。


でも、それ以上に

みんなは、どう思っているかな?

○○が良いらしいって
言ってたよな~(たぶん)

こんなこと思う私ってダメだよね…


どうせ私なんて…
(出来ないのに決まってる等々)


と思ってしまうので
自分の想いを即否定!みたいな・・・・


そして、それを繰り返してると
だんだん心が麻痺してくるのか

薄々、気付いていたはず

色々な私の心の揺れ動き

キャッチできなくなってくるんです( ̄□ ̄;)!!



そしてそれが
あたりまえの毎日が過ぎていく。


これのみにフォーカスすると
何だか不幸のどん底的な(笑)印象が
あるかもしれませんが

本人は、それが普通の状態。

その中での

楽しいこと♪

嬉しいこと♡もあります!


でも、何だか満たされない。


何か分からないけど
スッキリしない。


ちょっとしたことが引っ掛かって
イライラしたり


モヤモヤするけど
考えれば考えるほど悪循環。


でもそんな想いをスルーする。


今ならハッキリ分かる。

その理由。


自分主体での『楽しい♪』
『嬉しい♡』じゃないから!



どんなに`楽しく´ても
どんなに`嬉しい´と思っても

《私は》《私が》じゃないから

『私』の想い
そのものじゃなかった!

一緒にいる人が楽しそうだから
→私楽しい♪


あの人が喜んでいるから
→私嬉しい♡


これがダメだと言っているわけではありません。


自分自身も
本当に楽しいことだったり
嬉しいことならば

楽しい♪も嬉しい♡も2倍
良いことづくめ( *´艸`)

ですからね♪




本当に、今の私からは想像もつかないな~
と、自分でさえも思っちゃうびっくり



ちなみに私のお年頃の恋愛は

この状態の私ですからガーン

想像つきますよね涙

※ここでは割愛いたします~爆笑



長くなりましたので
続きはまた後日♡


沼宮内 鈴香




 

*ランキングに参加してます♡

 

 ポチッとして頂けると嬉しいです四つ葉
  ↓↓


にほんブログ村

 

 

◆カラーセラピーサロン Lino LINE◆

 
サロン開催のワークショップや
お得なキャンペーン情報を
不定期ですが先行配信☆
 
ご登録は、こちらをクリック♪
↓↓
友だち追加

 

 

 

 お知らせ 

 

1月17日(水)

    日常に溢れる色を楽しもう♡vol.5 @Lino


■1月18日(木)
    ヴィジョン・スパイラルグループセッション④

■ 1月24日(水)pm 
        MAYAカラー®お茶会 vol.1 @Lino

■2 月 7日(水)
    日常に溢れる色を楽しもう♡vol.6 @Lino

 

     

 

 

 

 

 

 メニュー