北海道旅行★3日目 | Cafe de happy a hamlet~親子で楽しむカジュアルフレンチ~

Cafe de happy a hamlet~親子で楽しむカジュアルフレンチ~

年間200件以上の家をわたる、ママ向け出張料理人のはっぴぃシェフの出張記録!




Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~



とうとう、北海道旅行も最終日
とっても楽しい北海道ツアーでした^^




3日目を紹介します。




まず、層雲峡。
ホテルのすぐ近くにある
大きな滝を見に行きました。




Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~




マイナス20度位あって、
左上に滝があるのですが、
凍って真っ白でした。


あまり写ってないですが。。><




それから、上川へ。。



アイスパビリオンという
日本最低気温マイナス41度を
体験できる施設へ。





Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~-image

バナナで釘を打ってみました^^
(ここはマイナス20度)
マイナス41度は、
本当に凍てつくような寒さで
耐えることができませんでした><






外へ出て氷の滑り台も体験。



Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~-image

遊園地のアトラクション並に
おもしろかったです。





そして、旭川へ。。



Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~



旭山動物園にやってきました^^




猿山です。。



Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

よ~く見るとこんな猿がいたり。。
おもしろいですね^^




今日の目玉。
ペンギンの散歩。


Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~


ブレブレですが^^;


意外と動きが早いです。



Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

動きがかわいい。



Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

あっという間に
通り過ぎていきました。。




Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

ごまあざらしも
かわいかったです^^




Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

すごく近くに感じることが
出来ました。



Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

しろくまもこんなに近い!




Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

シカも寒いのか
固まっていました。




Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

ちょっとシカの気分。
とっても重かったです。。




お昼はイクラ丼を食べました。


Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~


とってもおいしかったです。



食後にまた、滑り台。
今度はスタンダードな
ソリでの滑り台。



Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

友人が転倒。


しきりなおし。
意外とコツがいるようで。



Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

滑り台を満喫しました^^





新千歳空港へ。。



Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~


ご当地のジェラート屋さんで
ジェラートを食べました。




Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

ハスカップのアイスと
さくらのアイス、
クリームブリュレ、
3種類のアイスを食べました♪




Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

ロイズのチョコレートファクトリー見学。



Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~


チョコを作る工程を見学しました。



Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

とってもかわいいですね^^




北海道はすごくいいところでした。


人もやさしくて、
おいしいものもたくさんあって、
満足のいく旅行ができました。




また、来たいと思います。