北海道旅行★2日目 | Cafe de happy a hamlet~親子で楽しむカジュアルフレンチ~

Cafe de happy a hamlet~親子で楽しむカジュアルフレンチ~

年間200件以上の家をわたる、ママ向け出張料理人のはっぴぃシェフの出張記録!


Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~



引き続き、2日目を紹介します。




2日目は、あいにくの悪天候。。




楽しみにしていた、
流氷クルージングが欠航になってしまい
残念でしたが、
2日目も楽しく過ごせました。





まず、網走へ。。



Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~-image

網走刑務所へ行ってきました。





Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~


囚われた囚人気分を味わいながら
歴史を学んできました。






Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

昔の囚人さん達です。
ひとり怪しい人がいますが(笑)






Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

お風呂はこんなカンジ
だったみたぃです。。
迫力がありますね。。





次は、流氷館へ。。


Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~



去年の流氷を持ってきていて、
本物の流氷を体験できるところです。





Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

とっても大きくて、とっても固かったです。
こんなのが海に浮かんでいるとは
とても驚きです。





Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

オホーツクの海です。
こんなに大荒れ。
船が出せないのもよくわかりました。




お昼に、レストランに立ち寄り、
海鮮サラダを注文しました。




Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~


なんか、写真と違うなぁ。。


カニがのってない!!




Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

作りなおしてもらいましたが、
あまりにも違いすぎてビックリ!(笑)





次は、北見にある
北きつね牧場へ。。



Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~


北きつねがわんさかいてビックリ!





Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~



塀も網もなく、
たくさんのキツネが暮らしていました。



こんなに近くで見れるのは
すごく新鮮でした。





層雲峡温泉へ。。





『氷瀑まつり』という幻想的な
まつりをやっていたので
見に行きました。




Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~


氷でできたトンネルや氷柱、
アイスドームなど幻想的。。





Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

トンネルはとっても広くてキレイで、
まるで2次元のようでした。




Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

氷のイス。
氷の王様になった気分でした^^




Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~


真実の口??





Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~


最後に、チューブ滑り台で遊んで
ホテルへ。。



寒いのに、体の中まで
温かくなって帰りました^^






Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

帰ってきて、ご飯はバイキング!
カニ、揚げたて天ぷら、ステーキ
自分で鍋を作って
温まりました。




Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~


2日目もめいっぱい楽しみました。。




温泉もお肌ツルツルで、
露天風呂では髪の毛が凍るほど
ゆっくりして、
3日目に備えて就寝。。




続く、3日目は後ほど。。