北海道旅行★1日目 | Cafe de happy a hamlet~親子で楽しむカジュアルフレンチ~

Cafe de happy a hamlet~親子で楽しむカジュアルフレンチ~

年間200件以上の家をわたる、ママ向け出張料理人のはっぴぃシェフの出張記録!


Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~



2泊3日で北海道に
行ってきました♪




北海道ツアーを紹介します。





羽田から、新千歳に到着。。
マイナス7度の世界。






まず、バスで十勝へ。。




Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

とうもろこしと、おみやげの
じゃがいもパイ、
かぼちゃの白玉の入ったぜんざいを
いただきました。。




Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~


自然な甘みがとってもおいしくて、
ほっくりしました。。



然別湖へ。。



Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~


アイヌ語で、『コタン』は
村とか集落とかという意味。


湖の上に出来たコタンを周りました。






Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~


真っ白の氷でできたコタンです。






Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

氷でできた、バーです。
お酒が飲めます^^




Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~-image


湖の上の温泉。
景色が素晴らしいです。





Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~

なんと!氷でできた
グラスを発見!
すでに中は凍ってました。





Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~


こんな癒し系な雪だるまも
作られていました^^






Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~


かわいい。。




ココでもぅ、夕方になってしまったので
ホテルへ。。





1日目、とても満喫できました♪


Cafe de happy a hamlet~小さな村の小さなカフェ~-image

夕食は目の前で焼いたカニやステーキ、
揚げたて天ぷらなどがついたバイキング!



温泉にゆっくり浸かって
2日目へ備えます。。





2日目は後ほど。。