既読スルーする男は不器用か不誠実。未読スルーする男は余裕がないか、もしくは… | ナミ姐の世界線。

ナミ姐の世界線。

やりたくないことはやらない・できない。
好き嫌いが激しくてデフォルト視点が上から目線。
ピンときたら、朝令暮改の手のひら返しは当たり前♡

自分に素直で愛される、無邪気すぎるW八白土星×帝旺持ちの女帝。

愛される人生って、自己中と思われてからがスタートよ♡

コミュ症男子の翻訳家

柳川ナミです。

 

元IT系バリキャリ、旦那公認で複数恋愛、全国からお客様が来る個性診断士、、、
ピンクマカロン 柳川ナミってこんな人

 

 

 

実はずーっとこのブログで

定期的にアクセスがあるのがこの記事。

 

 

 

そして、

デートにドタキャンされて悩む人より

ずーっと多いのが

 

「既読スルー、未読スルー問題」

 

に悩む女性だったりします。

 

 
 
先日も、
 
「せっかく出会った男性に
既読スルーされちゃってて、
どうしたら彼の対応を変えられますか?」
 
というご相談を受けたところだったりします。
 
※最近、ご紹介でしか恋愛に関する単発セッションしてません。
どうしても単発でセッションを受けたい場合
本来の自分を知るこちらのセッションで承っています。
 
 
 
 
今日は既読スルーする男性、
未読スルーする男性の本当のところを書いていきます。
 
 
タイトルにも書いてますが
 
既読スルーする男は
不器用か不誠実です。
 
 
冷静に考えてね。
 
 
まず「不誠実とは?」を
お仕事の問い合わせに例えてみましょう。
 
 
取引先からのメールを
1週間スルーするってあり得なくない?
 
よっぽどカリスマで客を選ぶ!みたいなタイプなら別よ。
ふつーに考えて、ないでしょ。
 
 
あなたが買ったものについて
気になることがあったから
買ったお店に連絡したとしてさ、、、
 
「担当者に確認します」で1週間放置って誠実さなくない?
 
 
 
恋愛に関して、
相手を上に考え過ぎてしまったり
自分が悪かったのかも、と
弱気になってしまう女性は多いですが・・・
 
 
それとこれとは話が別!
 
 
 
ええ。
あなたの態度や送ったLINEが
悪かったかもしれません。
 
何か問題があったかもしれません。
 
 
・・・で?
 
それと既読無視していい理由は
どうつながるの?
 
 
取引先からのメールが
イラッとしたからって放置していいの?
 
違うよね。
 
じゃああなたのLINEはどうして
放置していいの??って話です。
 
 
 
嫌なことがあったなら言えよ!
だし、
 
忙しいからしばらく返せないなら
そう言えよ!
 
じゃないですかね。
 
 
「いやこれ仕事じゃないし!!
恋愛だし!!」
 
って思ったあなた!
 
 
一事が万事だから!!
 
仕事なら誠実なのに、
プライベートは不誠実って最悪だから!!
 
 
 
そんな男と一生暮らしたい?!
 
新婚時代は良い顔するかもだけど
そのうち家事押し付けられて、
子供できたらワンオペで苦労することになるよ?
 
 
image
そんな心配とは無縁のうちの旦那♡
 
 
ちなみに、
誠実さが裏目に出て
返事が返せない男性も時々います。
 
 
女性から送られた内容に
しっかり考えて返信をしたくて
言葉がうまくまとまらないまま時間が過ぎるタイプ。
 
 
はいはい、コミュ症ですねピンクハート
 
こういう不器用な男性、実は結構いたりします。
 
 
 
普段からあまり
感情をぺらぺら話さないタイプ。
 
何があったかの事実は話すけど
自分がどう感じたかは
急に言葉が少なくなるタイプです。
 
 
 
そういう男性に、
「どう思うの?」って聞くと沈黙したり
まともな言葉になるまでに
とっても時間が掛かります。
 
 
「どう思うの?」という表現でなくても
感情や価値観を言葉にすることは同じです。
 
特にまだ自分の中で
結論が出てない価値観に関する話を振ると、
既読スルーになったり
返信までに相当時間が掛かったりします。
 
 
 
 
 
 
あと、単純に忙しすぎて
返信が遅れると言う場合もあります。
 
どっちにしろ、コミュ力無い不器用さんですね。
 
 
 
あと、どちらのタイプにも共通しますが
 
軽い内容なら
「これは返信要らないだろう」
って決めつける男性は多い
 
です。
 
 
これは単なる、
価値観の差ですね。
 
 
 
それを埋めるには
自分がどうしてほしいかを
それはどうしてなのか、
相手を責めずに伝える技術が必要です。
 
 
いわゆる” Iメッセージ”ってやつと
タイミングを見計らうこと、
重たく言わないことなどが大切。
 
これは、知ってさえいれば
誰でも使える方法なのに、
甘えベタな人ほどやってなくてこじれてるやつです。
 
(これを上手に使い分けると
私みたいに旦那に浮気を公認させることも出来ちゃうよ!笑)
 
 
 
 
ここまで読んでみて、
あなたの彼は
不誠実か不器用か、どっちのタイプですか?
 
 
それとも単に
価値観が違うだけで
本人は既読スルーのつもりはないタイプですか?
 
 
 
ちなみに、一番厄介なのは
付き合う前はマメに返信が来たのに
付き合ったら既読スルーが増えたタイプです。
 
 
これは絶対に、
結婚前にぶつかっておかないと
結婚した後に苦労するよ!!
 
釣った魚にエサをやらないやつだからね。
 
 
 
 
どのタイプであっても、
心が相当離れていない限り
女性の態度次第で
既読スルーしなくなるように変わっていけますが、、、
 
 
それより、
そんな男で本当に良いの?を
見直すことがおススメです。
 
恋は盲目にならないで、ね。
 
 
 
そんな男でも彼が良い!!って場合
彼を育てられるイイ女になることが大切です。
 
 
そうしたら、
彼の年収は上がるし
家庭も仕事もハッピーで居られるようになるよピンクハート
 
 
そっちに本気でシフトしたい場合は
このコースにどうぞ。
 
私の継続コースでは
煮え切らない彼の態度が変わって
結婚が叶った方や、
 
残念な男性と別れて、
本当に気の合う男性と出会った方、
 
旦那さんの態度が変わって
離婚寸前から幸せな日常を取り戻した方などがいます。
 
 
自分がやってる
うまく行かないパターンをやめないと、
相手を変えても
残念な恋愛パターンは変わらないからね。
 
 
 
 
 
話を戻して、
未読スルーする男性のタイプです!
 
 
 
未読スルーする男性は、
既読スルーする男性とは
少しタイプが違うことがあります。
 
良い意味で違うタイプのことも、
悪い意味で違うタイプのこともありますが。
 
 
 
 
未読スルーということは
大前提としてこのどちらかになります。
 
① 連絡が来ているのに気付いてない
② 連絡が来てるのをわかってはいるけどスルーしている
 
 
とても忙しくて連絡が多く
うっかりすると連絡を見逃しちゃうのが
①のタイプ。
 
これが余裕がない、になります。
 
 
 
余裕がないってさ、、、
そもそも恋愛してる場合じゃないよね。
 
彼女を大事にするヒマもないって
まず生活を落ち着けたら?って感じです。
 
 
自分を大切にできない人は
周りを大切にも出来ないので
その状態で彼女に癒しを求めるのは、、、
 
まあ、
無責任だよね。(毒)
 
 
 
こういう人は未読スルー以外にも・・・って、
さすがにこれ以上のことは
ブログ上では書かないでおきます。
 
 
 
未読スルーする男性については
もう少し長くなりますので
また記事を分けて書きますねー!!
 



 
 

ダイヤモンド12/6(日)ランチ会イベント@銀座

 

 

 

ダイヤモンド動画講座、販売してます

 

今年の運氣は12年を左右します!

 

 

子年は十二支の始まり。

今年の行動は、これから先12年の種になります!

 

だからこそ、今年のうちにもっともっと

開運の波に乗っちゃう方法の講座です!!

 

 

運氣の波に呑まれる人と

良い感じに乗れる人の違い、ぜひ知って欲しい!

 

ダイヤモンド今日の運氣と更新情報をLINEで配信

>>詳細、ご説明はこちら

 

nlp9635l(えぬえるぴー9635える)で友だち検索でも出てきます♪

 

 

ダイヤモンドご機嫌で回る世界を創るWebショップ

 
ダイヤモンドその他のあれこれ