職業別・男性の考え方の特徴 | ナミ姐の世界線。

ナミ姐の世界線。

やりたくないことはやらない・できない。
好き嫌いが激しくてデフォルト視点が上から目線。
ピンときたら、朝令暮改の手のひら返しは当たり前♡

自分に素直で愛される、無邪気すぎるW八白土星×帝旺持ちの女帝。

愛される人生って、自己中と思われてからがスタートよ♡

男性心理の翻訳家

柳川ナミです。

 

元IT系バリキャリ、旦那公認で複数恋愛、全国からお客様が来る個性診断士、、、
ピンクマカロン 柳川ナミってこんな人

 

 

 

男にうだうだして

うつつを抜かす暇なんか、女子にはないのだ!!

 

と思っている私ですが

恋愛のアップダウンが面白いのも確かだよね。

 

 

でもでも、世の中の女性たちには

サッサとそこを抜けて

もっともっと自分自身の資質を世に出してほしいのですキラキラ

 

 

女性が幸せだと、

世界は幸せになるもの。

 

 

ところでね、、、

 

恋愛相談を受ける際

相手の方の職種はとても参考にしています。

 

 

 

特に婚活中の女子は、

男性の考え方や好みを知るには

相手の職業のこういうところをチェックしてみてください。

 

 

例えば・・・

大手でスピード感の遅い会社ほど

正直、愚痴を言うとか自慢が多い男性率も高いです。

 

安全圏にいると視点が低いんだよね。

 

 

 

小さめな会社は

振られる仕事も多かったり、

使えない人間の居場所がないので

ベンチャーとかの方が活発な男性が多い反面、安定感に掛ける部分もあります。

 

もちろん、人や立場にもよるので

絶対ではありませんが。

 

 

 

その他にもザックリですが

 

 

✓ 珍しい職業、または

 自分たちが大学生くらいまでは珍しかった職業

 

・マイペースで変わったものが好きなタイプ

・意外と職人気質

・こだわりが強く、自分を曲げない人が多い

 

→価値観が同じか、自分よりセンスがいい人が好き。

 もしくは仕事に関して一切口を出されたくない。

 

 

✓ 交通や大手メーカーなど昔からある仕事

 

・仕事に熱くなるよりは男だから、仕事だからと

 理由をつけて責任を考えがち

・仕事の不満に対する割り切りが良い

・家庭より仕事場の人間関係の優先度が

 高いタイプが多い
 

→家庭を大切にする女性が好き。

 支えてほしいわりに、尻に敷かれるのも得意。

 

 

✓ 入れ替わりが多かったり、情報のスピードが速い仕事

 

・データやスペックを無意識にチェックする

・効率重視でせかせかしがち

・多少のトラブルは後で帳尻を合わせよう思考

 

→細かいことをねちねち言われると冷める。

 わかりやすい反応や要求が好き。

 

とかね。

 

 

 

 

あと、東京に居るとフリーランスや

経営者の方も結構多いですが、、、

 

 

ルーティンワークや人に決められたことが

できない、つまり

 

サラリーマンできないから

経営者

 

という人めっちゃ多いです。

良い意味でも悪い意味でもね。

 

 

 

だから、

奥さんの尻に敷かれるよりは

自由に飛び回ったりとか、

自分の興味に夢中だったりする人も多いです。

 

論理的だけど

相当な頑固者なことが多い。

 

 

その分アイデアマンだったり

実行力やカリスマ性があったりするし

一緒にチャレンジできる女性が好きなのです。

 

 

 

 

もちろん、仕事だけで

相手を判断するなんてことはできません。

 

 

 

私が男性の心理を読み解くときは

仕事+今の環境+そこにどう感じているか

に加えて、

 

どんな言葉を使っているか、

自分をどう認識しているか(服装や人との接し方)

などを総合的に判断しています。

 

(もちろん、生年月日があれば

その人の価値観がもっとわかりやすいけど

なくても話を聞いているとわかるしね。)

 

 
まあでも、
たまたま婚活の相談が続いたので
なんかの参考になるといいなピンクハート
 
 
 
 
 
※現在、恋愛関係の単発セッションはやってません。
 
自分を知り、
自分の周りの相手との違いを知るセッションで
恋愛のご相談も頂けます。
 
 
 
 

ダイヤモンド動画講座、販売してます

 

今年の運氣は12年を左右します!

 

 

子年は十二支の始まり。

今年の行動は、これから先12年の種になります!

 

だからこそ、今年のうちにもっともっと

開運の波に乗っちゃう方法の講座です!!

 

 

運氣の波に呑まれる人と

良い感じに乗れる人の違い、ぜひ知って欲しい!

 

ダイヤモンド今日の運氣と更新情報をLINEで配信

>>詳細、ご説明はこちら

 

nlp9635l(えぬえるぴー9635える)で友だち検索でも出てきます♪

 

 

ダイヤモンドご機嫌で回る世界を創るWebショップ

 
ダイヤモンドその他のあれこれ
 

 

◇アロマと氣学の専門ブログ: