分かってほしい | 不倫していても自分らしく幸せってアリなのかな

不倫していても自分らしく幸せってアリなのかな

不倫が純愛とか、一緒になることがゴールとは思わない。自分を責めるのもしんどい。ただ受け入れることしか今の自分にはできないなって。不倫していても幸せ、自分らしいって、ありえるのかな。それとも自然に卒業するのかな。

Aさんは、奥さんから「要はこういうことなんでしょ?」という言い方をされるとものすごく反応して、怒りをぶつけてしまうらしい。

ものすごく「分かってほしい」が強いんだなって思う。

私もそうです。

特に昔は、
「言わなくても分かってほしい」
「機嫌悪いの分かるでしょ?ちゃんと反省してよ!」
ってなってた(笑)

今は大分、自分の気持ちは言葉にしてシェアしないと
相手に伝わらないことが身に染みたので(笑)

昔にように、無言になって冷たい女になることはほぼなくなった。

この前、Aさんとやりとりしていて気づいたんだ~

Aさんは、私が思っていたよりずっと、真剣に考えてくれてるんだなって。

でも言葉にしない。

「自分も離婚したい」とか「いつかは」とか、
「yomogiの方が大切」とか「辛い想いさせてごめん」とか、

そういったことは聞いたことがない(笑)

だから私は、
「私はあんなに辛くなっちゃったのに、ちゃんと分かってるのかな?」
「私は本気で好きなんだって、分かってるのかな?」

って、自分の気持ちを理解してもらえていない気がして。

そしてAさんは、もっと軽くポジティブにしか考えてないんだろなーって感じがしていて。

それでますます辛くなっていた(笑)

男の人は、簡単にそういう言葉、口にしないよね。
Aさんは「好き」はすごーい言うタイプだけどね(笑)

でもやりとりしている時に、
「Aさんから伝わってくるのはやりたいってことだよ(笑)」
みたいなことを言って、傷つけてしまいました

そこから話をして、Aさんなりに私の気持ちを分かろうとしていてくれたことが分かった。

きっと奥さんにも、伝えてない言葉がたくさんあって
だから奥さんは、「どうせ分かってないんでしょ」っていうようなことを言って
Aさんはそれに傷ついて怒るんだろうなあ。

私と主人の関係も、
Aさんと奥さんの関係も、
根本は変わらないんだろうなあって思います(笑)