自分らしいって | 不倫していても自分らしく幸せってアリなのかな

不倫していても自分らしく幸せってアリなのかな

不倫が純愛とか、一緒になることがゴールとは思わない。自分を責めるのもしんどい。ただ受け入れることしか今の自分にはできないなって。不倫していても幸せ、自分らしいって、ありえるのかな。それとも自然に卒業するのかな。

友達と話していて、なんか腑に落ちていない。

不倫をしていると、自分らしく幸せになることはできないのかな?

本当に100%自分が望むものを0からつくるとしたら
これから私が望む世界を作っていけるとしたら
きっと不倫は選ばないだろうな確かに。

もし何でも叶えることができるとしたら、私は何を望むのかな。

Aさんの離婚とか、Aさんとの再婚とかは正直、望んでいない(笑)

主人とは別れたい。
主人は主人で、幸せ。
私は私で。
AさんはAさんで。

それが私の理想だな。

そう思うと、現在の「不倫関係」はズレいてるってことではある。
でも今それを絶ち切って、

さあ新しいパートナーシップがほしい!
という気持ちには、ならない。

ココロがその状態にない。

今はたぶん、自分を修復している気がする。

これはダメ、あれはダメ、ではなく
こんな自分を受け入れて。愛して。小さな幸せを選択して。

たぶんその先で、「ああ私はこれを選びたいな」
そう思えるときに、選ぶ気がする。

Aさんと別れるのかもしれない。

でもそれは、今、無理やり「このままじゃ幸せになれないから」選択するんじゃなくて
心からそうしたいなってなってからにしたいんだ。

自分を否定することを土台にするんじゃなくって。
自分にOKを出せたとき、本当に自分が望むものが見えてくる気がする。

それまでひたすらやるのは、
何を感じるのかをじっくる見ること。

そして小さな自分を幸せにする選択を積み重ねること。

感謝すること。幸せを感じること。

みんなの幸せをイメージすること。

私を大好きよしよしってしてあげること。

今はそんな途中だと思うんだ。