契約 | 不倫していても自分らしく幸せってアリなのかな

不倫していても自分らしく幸せってアリなのかな

不倫が純愛とか、一緒になることがゴールとは思わない。自分を責めるのもしんどい。ただ受け入れることしか今の自分にはできないなって。不倫していても幸せ、自分らしいって、ありえるのかな。それとも自然に卒業するのかな。

結婚て、契約なんですよね。
無期契約。

今まで何とも思わなかったけど、
ふと考えてみると、不思議な気もする。

条件や気持ち、方向性など色々なものが変化していくのに
契約はそのまま継続される。

かと言って、一年更新にして、簡単に離婚できるようになっちゃうと
離婚だらけになっちゃいそう(笑)

子供たちのこともあるから、
そんなに簡単に離婚できるのが困るというのもよく分かる。


本当は、毎年毎年更新して、
お互いに「あなたを選びます」っていうのが理想だよなあ。

実は今日は、私が離婚したいと伝えている主人との結婚記念日だったりします(笑)
イイフウフの日。