♪笑顔と感謝日記♪~幸せ風水生活~-月夜の飛行
 
幸せ風水生活 へようこそ
 
こちらは、二十数年前から
心地よい暮らしの風水を
生活にとりいれながら
素敵な景色や言葉、出会いを
日々 感動したり 感謝したり
毎日の彩りを楽しんでいる
kei のブログです♪


 
花わたしのこと♡ 2021年追加
 
このブログでは、
読む方の何かの力になるかと
わたしのことや考え
風水生活で実現できたこと
ちょっとした生活への
風水的な、またその他の観点でも
自分を成長させ運を開く、開運の取り入れ方を
ご紹介します♡


わたしの本業は某グローバル大手企業で経営企画を担当しており、企業を通じた社会への貢献を担わせていただいています。

こちらのブログは、たまの更新で
読者数や集客を伸ばすことの工夫があまりできていないので

文章が読みにくかったり、
その時々の思いで長文となるものも多い点は
どうぞご了承ください。

一方で、知識の出し惜しみ的なこともしてないので
一つの記事の文章量も多いですが
どこかの本などに載っていた等でもない
独自の視点も多くあるかと思います。

なるほど、こんな考えもあるんだ、と。

私の考えが全て正しいでもなく
一つの視点ととらえて
腹落ちするようなら、試してみたり
そうでないなら、読み飛ばしたり
気の赴くままに お楽しみにください🍀


最近は文章を
出し惜しみするわけではないのですが、
見やすさの観点や
マニアックな深い話は、
誤解ないよう限定公開がよいかと
一部の記事はnoteへ移行し
このブログで企画しているワーク参加者さんなど
限定公開しています。

そんな独特ながらも
十数年と続いてるこのブログ♪
知る人ぞ知る、と偶然のご縁で
ゆるく、つながり
見てる人もともに成長してゆけるといいなと思っています。

特に最近は
自分の色んな知識や経験を、
仕事での企業向けや自分の家族向けだけでなく
個人の幸せや成長に広げることに活かしてゆけるといいな♪と、思ってるので
少しずつですが、ブログ読者さんが
一緒に取り組める企画なども案内しています。

わたしが こうした
周りも一緒に幸せ増やせると良いなと
声かけをはじめたきっかけの記事はこちら




風水は100の知識よりも1の行動♪

風を起こすことが一番の開運です。

このワークがとても、効果が高いので
ここ数年、そちらの案内が多くなってます♪

もしkei か 書く内容や考察に共感する点多く
一緒に成長してみたいな、と思えたら
ぜひ ご参加してみてください♪

***


風水の考えに はじめて出会い
初の風水旅行に行ったのは1997年
今から 二十数年も前のこと。

当時 わたしは 高校も殆どゆかない 
自分の生きている意味や価値がわからなく
学校休んでお寺巡りしてたような子でした。
単位もギリギリで高校卒業です。

そのときのわたし から
今のわたしが 実現したことを 
少しご紹介します♪

ブルー音符20kgのダイエット成功
ピンク音符難関大学への進学
ブルー音符大企業への就職
    二児の母となった今も働いてます♪
むらさき音符企業内最優秀賞受賞、賞金、海外研修 Get
ピンク音符結婚適齢期には一年で5人の方から告白
むらさき音符世帯年収 日本の上位0.5パーセント内
ブルー音符親からの支援なし
     ほぼキャッシュで首都圏の家購入
ブルー音符世界で数少ない 三合風水の知恵を知る
     風水師 李家幽竹先生から
     風水を直接学べるご縁十数年超♪


、、と、いろんなジャンルであげてみました♡

これらは 実現できたことの ほんの一部です。

人は 自分からでる「気」持ちが変われば
変わってゆける おすましペガサス


風水は占いとは異なり
誕生日で運命が決まってるとかでなく
誰でも「気」持ちを 変える行動をすることで
望む運を引き寄せ  願いを叶えてゆけます。


最近では この風水で学んだ「気」の捉え方や 考え方と、量子力学の話や、ビッグデータ解析から見えた世界の事象、宇宙からチャネラーを通して伝えられる引き寄せの法則のお話など、通じるものがあるなぁと、

ブログでは 風水で学んだ知恵をベースに 自分でも実生活でしてみて効果のあった幅広い 幸せの「気」を増やしてゆく方法なども
ちょこちょこ ご紹介してます♪


一緒に 自分からhappy の気をたくさん ふやして
自分も周りも どんどん幸せになってゆきましょうリボンウインク


花風水って?
風水とは その昔 天と地と人から発する「気」をみれる人が、それを操り 戦や 国造り などに 実用に活かすために、その「気」の性質を分類したり、事象を観察して特徴を捉えたりした考え方の体系の一つです。あまりに効果が高いので その知恵を誰にも広めないように 時の皇帝は枕の下にその教本を隠して寝たとも言われてます。

花keiの風水生活の楽しみ方 
そんな風水の知恵を日常生活にとりいれてる わたしの実践している 風水生活♡は
難しいものではなく 生活の中の少しの習慣や選択を変えてゆくだけのこと♡

むしろ あんまり 気にしすぎたりしないで
うん これいいね。
て思えるところだけとりいれ、
そう思わないことは とりいれてません。

例えば 他の風水本で
李家先生のものでなく、住んでいる人の生まれた年などをベースにする、三元風水を詳細に分解したようなやる方は???と思い、部分的にしか取り入れてません。
時の運をみるのは、三元風水より西洋占星術の方が効果はあるかと思っています。
(デザインアプローチな検証しながらアレンジが好きです♪)

また、生まれた年ではなく、
同じ 毎年で変えるなら その年の運気を取り込みやすい アイテムや色 生活習慣を変えてく といった 変化を自分も楽しめることの方が
いろんな気がバランスよく満たされてゆくのを感じれますピンクハート

そして、風水生活で一番大切なのは
何より 自分が 「気」持ち良いと感じることです。
╰(*´︶`*)╯♡


「気」を扱う魔法使い になった感じで 自分の心が 心地よいと感じたことを 楽しむ
ちょっとした意識の使い方から
 自分からでる気を望む流れに
変えてゆきましょう♪

双葉私の風水との付き合い方は こちら を参照

花李家幽竹先生の風水

風水といえば、今や書店で目にしないほど
たくさんの風水を仕事にされてる方々がいます。
わたしが 特に 好きな風水師さんは李家幽竹さんです。 
直接学ばせていただくご縁をいただいてからは ますます風水の叡智の奥深さを感じています

幽竹先生の風水は古くからある
三合風水がベースとなっています。
その知恵は本当に奥深いのですが
効果を出すのが風水師の力量の一つなので、一般向けの書籍に書かれていることは
分かりやすく 取り入れやすい情報です

双葉李家幽竹先生の風水が好きな理由はこちら を参照
双葉幽竹先生の情報などは こちら を参照
 
花ブログで紹介される商品等のこと

このブログでは、アフィリエイトという サービスを利用して 私の好きな風水アイテムや その他を紹介することがあります。この紹介を通じて購入される代金の一部は、ある程度まとまったら個人的に支援しているNGO団体や 立ち寄るお店の寄付BOXに入れるようにしてます。
このブログにご縁ある読者も周りの人も幸せの輪を増やしてく 素敵な和になればな~とラブラブ
チリも積もればと継続で100万超寄付させていただきました。

双葉紹介している商品等のお話はこちらを参照
双葉個人的に支援しているNGO団体
  国境なき医師団のお話はこちらを参照


愛と感謝をこめて

love with kei