以前にご紹介したこともある

こちらのブログで紹介している商品のお話 で 紹介した

ノーベル平和賞を受賞した
国際NGO団体 国境なき医師団

学生のころはNGOやNPOの活動に、スタッフとして活動したりもしてましたが
社会人になってからは、なかなか出来ず
2003年のボランティアなどをするのに良い年(おそらく北西 六白金星中宮の年かな)
という風水のお話ではじめてみて、早いもので もう続けて5年になります。
(ちなみに2008年の一白水星中宮 の全てのものに愛を込めるのが良い年の今年もボランティアに良い年ですね♪)

最近、引き落としはあるみたいだけど
ニュースレターがこなくなったな~と寂しくおもっていたら。。

msf
↑こなくなった ニュースレター(涙)

結婚してからの、住所変更を忘れていたみたいで
昨日、国境なき医師団の事務局の方から お電話いただきました。
ご迷惑おかけしました。。(゚ー゚;

最初は 日本フォスター プラン協会  に寄付をしていたのですが
日経のある雑誌を定期購読していたら、そこの編集長が、「読者の皆様へ」。。と丁寧な手紙を下さって そこに、国境なき医師団の『1日50円募金キャンペーン』 の案内があったんですね。
ちょうど医療にも興味があったので、こちらの団体のキャンペーンにしてから 2008年の今まで継続。

ざっと計算してみたら これまでで
1日50円募金なので
50円×365日×5年 = 91,250 円 

そして、私の場合ですが、喜び事のときには、周りの方へも喜び事を♪ で
このブログ で紹介した商品を購入くださった方からのアフェリエイト金額に、私たちもプラスして
喜び事の 2005年の結婚式の時に、1万円を寄付したので
 
約10万円近くを これまで寄付できたことになります。ニコニコ

学生の時には出来なかったことですね。
10万円 って言うと、大きな金額ですが
こうして、1日50円 こつこつ と募金し 5年。
継続は 力なり ですラブラブ

使われた内容などで考えると

50円募金を1ヶ月続けると80人の人に基礎医療を提供できるらしいので
5年で、1日50円募金だけで
80人×12ヶ月×5年 = 4800人
4800人近くもの人に医療の機会を提供できたことになります。

 
おぉ。 あらためて 見ると すごい数字。


私が すごいのではなく
こういうとき お金さんって ほんと すごいなぁ。と思います。
世界中を飛び回って、 こんな 人を救ったりとか
自分が直接できないようなこと、代わりにやってくれる「ご縁をつないでくれる」んですよね。

わたしの手元にやってきて、出たお金さんが
エチオピアなんかの医療現場でワクチンになっている。
すごいなぁ。

風水で幽竹先生が紹介しているような、コンビニなどでの
小銭募金も、募金ボックスを見かけたら いつもするようにしています音譜
あの小さな小銭さんたちも、
世界中で緑を増やしたり、災害のあった地域の手助けをしてくれているのかな。  
ありがとう お金さん。 
  

不思議な ことに、こうして5年で10万円も寄付している訳ですが
わたしの本業収入も 少しずつ上がってゆくのですね。
ほんと素敵なお金の宇宙法則です♪
  

こうしたNGOへの寄付も良いし
五日市さんが教えてくださった みたいに
目の前に見える人、知る人の 喜び事にも 上手に使えるように
なってゆきたいな音譜


お金の喜ぶ使い方 ちょっとずつ 楽しんで出来る自分になりたいな♪
今日も ありがとうございます。

line01
ブログランキングへ登録しました
 ブログランキング♪
ぽちっと応援クリック  よろしくお願いします*花*
line01

花  ちょっとだけご紹介 

真空断熱ケータイマグサーモス JMK-350
ステンレスボトルなど、お財布にも地球にも 身体にも優しいような商品を使う。ってのも、ちょっとした ボランティアみたいな、プチ社会貢献で楽しみながらやれて良いですよね音譜  うっちー こと 内田恭子アナウンサーが ステンレスボトルを持ち歩いてるのをテレビで見てから、まねして私も、ステンレスボトルです。あったかい カフェインレスのお茶がいつも飲めるので、身体を冷やさなくって 妊婦さんには嬉しいところラブラブ
AD

コメント(4)