妊娠糖尿病だからこそ、やるべしケア!! | chikaの悩み相談クリニック◎

chikaの悩み相談クリニック◎

chikaです^ ^
このブログでは、
・育児に関するお話
・悩み相談の受付
この2つをテーマに書いていきたいと思います^ ^◎

ベビーシッターのchikaです^ ^

 

 

 

 

 

 

妊娠糖尿病になってから、

主治医となってくれている内科の女医さん病院

 

 

 

 

 

 

 

とっても優しく、

色々と詳しく教えてくれるんです照れ

 

 

 

 

 

そんな女医さんからのお話で、

皆さんにもお伝えしたい!!と思ったことを

今日は書いていきます鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

【特に、妊娠糖尿病の人は

生後8ヶ月までの母乳育児を!】

 

 

 

 

 

母体の回復・Babyの健康のために

母乳育児は推奨されていますが、

 

 

 

 

 

産後の母体の血糖コントロール、

 

 

さらには、、、!

 

 

 

 

 

Babyの血糖コントロール、

 

つまりは

Babyの将来の生活習慣病予防のためにも効果的らしく!!!!

 

 

 

 

 

 

おっぱい出ないとピンチだ!!ポーン

 

 

 

 

 

ということに気づき、、!!!!!

 

 

 

 

おっぱいケアできるもの、探しまくりましたランニングキラキラ

 

 

 

 

 

 

そこで出会ったのがこれ下差し

 

 

 

 

 

毎日、

(おっぱいたくさん出てーお願いキラキラ

 

と思いながら、マッサージしているのですが、

 

 

 

おっぱいから少し液体が出るようになったり、

おっぱいが柔らかくなってきてますニコニコ

 

 

 

 

 

そして、

会陰のマッサージにも良いらしくキラキラ

 

 

 

 

会陰切開したくなくて、

必死に塗りたくってます!!笑

 

 

 

 

 

 

陣痛中、痛みで

どうしても血糖値が上がってしまうらしく、、ぐすん

 

 

 

 

少しでもBabyの通り道を柔らかくして

血糖値上昇を抑え、

 

 

 

 

出てきやすいようにしてあげるのも

ママにできることかなって思ってますウシシ

 

 

 

 

 

 

妊娠糖尿病って診断されても、

大丈夫です!!

 

やれること、たくさんありますニコニコ

 

 

 

 

おっぱいケア、

一緒に頑張りましょう!!!爆笑

 

 

 

 

*育児や離乳食・子供の好き嫌い等、困っていることや悩みがありましたら、いつでもご連絡下さい^ ^

 一緒に解決しましょう!