何食べる?! 妊娠糖尿病と貧血 | chikaの悩み相談クリニック◎

chikaの悩み相談クリニック◎

chikaです^ ^
このブログでは、
・育児に関するお話
・悩み相談の受付
この2つをテーマに書いていきたいと思います^ ^◎

ベビーシッターのchikaです^ ^

 

 

 

 

 

いよいよ臨月に入り、

お腹がパンパンです牛あたま拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日は、

 

 

妊娠中の貧血と食事

 

 

についてお話しますジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、実は妊娠後期になってから

貧血もひっかかり、、、、、

 

 

 

 

鉄剤を処方されていたのですが

 

 

 

 

無事、正常値に戻りました〜!!!!笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママが体に不調を感じるだけでなく、

 

 

Babyちゃんの

脳の発達や、成長にも関係する

 

 

貧血ぐすん

 

 

 

 

 

食事だけでは不足しがちな

栄養素として有名な

 

 

 

鉄分滝汗

 

 

 

 

 

 

鉄剤を飲んで治ったからといって

油断はできません。

 

 

 

 

 

そして私は妊娠糖尿病笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄分も摂取できて、

血糖コントロールもできる食材、、、、、

 

 

 

 

 

 

見つけたくて、、、、

 

 

 

 

 

 

この2.3ヶ月、色々試しましたゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

私のおすすめを紹介しますウインク

 

 

 

 

◉鯖缶

 

→DHA・鉄分豊富!

 骨まで食べれるので、カルシウムも摂れる万能品キラキラ

 (DHAは血糖値を上昇しにくくしてくれます!)

 

 

 

 

◉ブロッコリー

 

→野菜の中では、栄養満点の優れものキラキラ

 鉄分も含み、体内に鉄を吸収しやすくさせるビタミンCも豊富グッ

 (野菜なので、もちろん血糖値上昇の問題なし!)

 

 

 

◉かつおのたたき・鰹節

 

→DHA・鉄分豊富!高タンパク低脂質キラキラ

 鰹節ならトッピングするだけで楽々食べれますハート

 

(※お刺身はやめた方が良いとされているので、気になる方は、ぜひ加熱を!!!

 栄養を損なわないで食べるには、生が一番!!ということで、

 私は新鮮なものならいいかな、、と、取り寄せて、カツオ食べてますもぐもぐ

 

 

 

◉おつまみしじみ

 

→貝類は鉄分豊富!

 間食に食べれる、ナイススナックキラキラ

 

 

 

 

 

◉サジー

 

→500円お試しで買えたので、

 疑いながら買ってみたのですが、、、笑

 

 便秘も解消!!疲れもとれやすくなりましたキョロキョロ

 

 果物なので、血糖値の上昇も緩やかですほっこり

 試す価値はあると思います!!!

 

 

 

 

 

以上、私のおすすめでしたウシシ

 

 

 

 

 

 

妊娠中悩むこと、たくさんありますが、、、

 

 

 

少しでもあなたの悩みが減り、

 

楽しく充実した

マタニティーライフをおくれますようにお願いキラキラ 

 

 

 

 

 

*育児や離乳食・子供の好き嫌い等、困っていることや悩みがありましたら、いつでもご連絡下さい^ ^

 一緒に解決しましょう!