頑張らないと愛されないと思っているアナタ、それ本当? | インナーチャイルドセラピー、ガーディアンオイル愛のセッション【福岡県糸島市、バンクーバー、Zoom】

インナーチャイルドセラピー、ガーディアンオイル愛のセッション【福岡県糸島市、バンクーバー、Zoom】

インナーチャイルドカウンセラーせきぐちさつきです!アラフォー女性の親子関係、夫婦関係の問題を解決。インナーチャイルドを癒し問題を解決して安心して自由に自分の人生を歩んでいける事をお約束します。

こんにちは。

 

アロマとインナーチャイルド愛のセラピスト、せきぐちさつきです。

 

アラフォー女性の人間関係の問題を解決するお手伝いをします。

 

インナーチャイルドカウンセリングで自分を癒して問題を根っこから解決。

 

本当の安心感を手に入れ、貴方らしく生きていくお手伝いをしています。

 

 

image

今日は、甘えるのがちょっと苦手なアナタへ書いています。

 

 

私は、若いころから「さっちゃんは相談してくれないから寂しい」と仲の良い友人に言われていました。..

 

 

 

でもね、当時の私は私なりに精一杯その子に相談しているつもりでした。

 

 

だから、なんでそう思われるのかな?寂しいな、と長い間感じていたの。

 

 

先日、ある講座で私が今まで生き延びてくるために、自分がどんなアクトをして演じて生きてきたのか、言語化する機会がありました。

 

 

とても興味深い講座でした。

 

 

自分が今まで生き延びてくるために、実は私たちはいろんな体験から知恵を得て、生きていく手段を身に着けていきます。

 

 

例えば私の場合。

 

 

母が幼いころに亡くなり、家の中が悲しみに包前れてみんなが悲しんでいる。そんな時、私がふとみんなを笑わせるような事をすると、家族にちょっと笑顔が戻り、それがとてもうれしかった。

 

 

私は、おどけることで、ちょっと天然を演じることで、周りを和ませて笑顔にしたかった。

 

 

ちょっと天然でおとぼけな私には、じつは「みんなを笑顔にして元気にしたい」という願いがあったのです。

 

 

 

そしてもう一つ。

 

 

周りに愛を注ぐけれど、自分の事は自分でやる!という生き方。

それはどこからきたのでしょう?

 

 

 

相談できる母がいなくなり、みんなが自分の事で一生懸命。

私には、誰かに悩み事を相談したり、辛いときに辛いよという体験ができませんでした。

 

 

しようと思えばできたけど、きっと小さい私は我慢して一人でぐっと耐えて考えて、そして自分なりに考えを行動に移していく、という力がついていきました。

 

 

 

 

それはいいことでもあるし、でも何でもかんでも一人で考えて解決していこうとするので、問題が大きいととても一人では抱えきれない時もありました。

 

 

私は、相談しないのではなく、「相談するというオプションがなかった」だけなのです。

 

 

 

それに気づいたとき、涙があふれ、自分に対してよく頑張ってきたね、という慈しみの気持ちでいっぱいになりました。

 

 

image

 

 

インナーチャイルドセラピーと出会って、私は甘えてもいい、出来ない自分がいてもいい、そのままの私で十分だと思えるようになり、すこしずつ周りの人に頼ったり相談したり力を貸してもらったり甘えたり出来るようになりました。

 

 

今でも、ちょっとしたことは自分でなんとかしようとしてしまいます。

 

 

でも、そんな時こそ、あえて「あのね、ちょっと困ってるの、話を聞いてくれる?」と周りの人に伝えます。

 

 

昔だったら、そんな人に迷惑をかけたら嫌われちゃう!とか思っていました。

 

 

でも、何が起きたとおもいますか?

 

 

頼った人たちからは、思っていた以上の優しい言葉と、問題を解決する方法を一緒に考えてくれて、そして「さっちゃん頼ってくれてうれしかったよ、ありがとう」という思ってもみない言葉を沢山もらいました。

 

 

私がちゃんとポンコツでいることが、周りの人の役にたつのです。

 

 

 

 

一人で頑張って何とかしよう!と思っていたころとは、180度違う世界!!

 

 

頑張らないと価値がない、と思っているアナタにこそ!

出会って欲しい世界です。

 

 

私たちは、思っている以上に沢山の間違ったセルフイメージを握っています。

そして残念なことにそのせいで、孤独だったり、寂しささだったり、虚無感だったり、感じながら生きています。

 

 

アナタはそのまま人生を歩いていきますか?

 

 

本当はどんな風に生きていきたいですか?

一緒に思い出していきませんか?

 

 

 

    

12月特別企画

 

60分コンサルテーション(3000円)

 

頂いた料金は、すべて私が15年お世話になったトロントの日系団体へ寄付させていただきます💛

 

 

詳しくは、次の記事でご紹介。しますね!

 

 

先着10名なので、お急ぎの方はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

皆様の、お役に立てることを心より願っております💛

 

 

 

 

 

 

□現在募集中のサービス□

NEW貴方の魅力を発信!スタートアップコース(随時募集)

ガーディアンオイル愛のセッション(随時募集)

★インナーチャイルド継続セッション(随時募集)

 

お客様の声

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

メディア情報

 

プロフィール / お問い合わせ / 特商法取引に関する表記

 


instagram / facebook/LINE@/

 

せきぐち さつき

 

◆インナーチャイルドカウンセラー(エミークコーチング)

◆子どものコーチング協会インストラクター

◆カナダ公認会計士

◆アロマエンライトメントプラクティショナー®