こんにちは。

 

アロマとインナーチャイルド愛のセラピスト、

せきぐちさつきです。

 

プロフィールはこちらから

 

 

まずは、お知らせから。

 

 

LINE@メンバー限定、オンライン「精油と月と癒しのaromaサロン」開催予定!

新月満月の月の力を借りて、精油で貴方のInner Powerと女神性を思い出す内容になっています。

*季節の精油を使ったアロマボトルの作り方セミナー
*貴方の女神力をアップするアロマセミナー


詳しくは、下から登録してください!


↓からも検索できます。

LINE ID: @997urvju

ご登録後、スタンプや登録の動機などお聞かせいただけると、とても嬉しいです。私にだけ届きます!安心して、ご連絡下さいね❤️

 

 

 

さて、本題です。

 

 

〜お客様のご感想から〜

過去の自分はとても頑張っていたこと、今も握りしめている想いがあって苦しいこと…

どれも自分なのですが、

その時その時、必死で頑張ってきた自分自身が愛おしく健気に感じました。
 

 

 

 

子どもの頃の私たちは、心も体も脳も、全てにおいて発達がまだ未熟な時期です。

 

 

セッションでお話を伺っていると、幼稚園から小学校低学年の頃の体験や記憶のお話が出てきます。

 

 

年齢で言ったら、4、5歳くらいから、7、8歳くらいでしょうか。

 

 

私たちは、育った環境や、周りのおとなに言われた事、などを元に価値観や沢山の思い込みを握っていきます。

 

 

これは、生きていく上で必要な事で、

 

 

その時の私たちは、「こうした方が、愛される」「こうした方が、認められたり、褒められる」、または、「こうしないと愛されない」「こうでない、ダメな子だと思われる」と思う事で、新しい思い込みを握っていきます。

 

 

例えば、

 

*ピアノの練習をしないと、お母さんに怒られる

 

怒られる→ピアノを練習しない私は、愛されていない。

 

と、「思い込み」を握ってしまう。

 

単純なんだけど、私たちの脳や心が未熟であるがために、そう解釈してしまっただけ。

 

 

そう思った貴方は、何も悪くない。

 

 

そう思う事で、悲しいけれど、

 

 

また同じ事が起きた時に、「私は愛されていないから、怒られてもしょうがないよね」と、

 

 

自分を納得させて、思い込んで、生き延びようとしただけなのです。

 

 

これは、本当にただの思い込みだよ。

 

 

だから、大人になった私たちが、その時の自分の悲しかった感情に気づいてあげて、

話を聞いてあげて、慰めてあげて、そして自分が一番の味方になってあげれたら、

 

 

過去の傷は癒されていきます。

 

 

子どものころの私たちは、健気で、一生懸命で、両親に愛されたいだけで、そして同時に両親のことも幸せにしてあげたいと思っていたいのです。

 

例えば、「私がピアノの練習を頑張ればお母さんは喜ぶ」。

 

自分ががんばってお母さんを喜ばせてあげたい!

 

子どもらしい気持ちです。

 

お母さんを笑顔にしたい。

 

実は、大人が思っている以上に、子どもは自分が頑張って親を笑顔にしたい、と思っている。

 

それができないと思った時、私たちは、罪悪感を持ったり、自分は価値がないと自己否定したりします。

 

 

 

でもでもでも、何度も言うけど、

 

これは今の私たちが気づいて癒してあげれるの!

 

だから、そんなに悲観しなくても大丈夫!

 

 

 

インナーチャイルドセラピーを受けると、子どものころの自分の気持ちに気づき、本当に一生懸命頑張ってたんだなぁと気付けて、自分を愛おしく感じ癒しが始まります。

 

現在7月末まで、満席です。

 

次は7月に、募集を始めます。

 

 

貴方のその「生き苦しさ」、必ず手放せます。

 

 

募集予告
ガーディアンオイル愛のセッション
〜あなたの「お護りオイル」送ります〜


次回の募集は、7月1日を予定しています。

もう少し待っててね。

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

*インナーチャイルドの癒し方

*貴方に寄り添って護ってくれる「お護りアロマ」の事

*日々の暮らしで役立つアロマの使い方

*セッションや講座の特典お知らせ

 

などなどLine@で紹介していきます♪

 

 


 



お問合せ:satsuki0909@hotmail.co.jp

お問い合わせフォーム

 

 

 


 

最後までありがとうございました。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜

 

リブログ、シェア、コメント大歓迎です!

関口さつき

夫と9歳の息子と三人暮らし。

バンクーバー在住。->2021年から福岡で暮らし始める。

一人で抱え込みすぎた海外での子育て。

20年前にパニック障害に。3年前に発作が酷くなり人生一度リセット。

コーチーング、インナーチャイルドセラピーxコーチング、アロマエンライトメントを学ぶ。

「ガーディアンオイル愛のセッション」で、子どもの頃の傷や生き苦しさを手放すお手伝いをしています。

自然やハーブ、精油をこよなく愛し、暮らしに活かしながら自分らしい人生を模索中。

◆子どものコーチング協会インストラクター

◆カナダ公認会計士・税理士(CPA, CGA)

◆アロマエンライトメントプラクティショナー®

◆エミークコーチ