こんにちは。

 

 

アロマとインナーチャイルド愛のセラピスト、せきぐちさつきです。

 

アラフォー女性の人間関係の問題を解決するお手伝いをします。

 

インナーチャイルドカウンセリングで自分を癒して問題を根っこから解決。

 

本当の安心感を手に入れ、貴方らしく生きていくお手伝いをしています。

 

 

 

 

ー仲良くしていた友人が急に去っていった。

 

ー今まで仲良かった兄弟と関係が疎遠になった。

 

ーいつも連絡するとすぐ返事をくれていた友達が返事をくれなくなった

 

 

などなど。

 

 

↑で共通しているのは、仲良かった人、信頼していた人との関係性が急に変化(距離)していることです。

 

 

 

 

今まで仲良くやっていたのに、それが急に変化すると、誰でも驚くし、あれ?なんでだろう?と思うのが自然ですね。

 

 

そしてここからが、私たち個人それぞれが持っている解釈によって、大きく分かれてきます。

 

 

パターンA;

例えば、「私何か悪いことしたかな?」「私のせいかな?」「きっと自分のせいで嫌われちゃったのかな?」

 

 

そう思う人は結構多いです。自分がきっと何かしてしまったに、違いない。自分のせいで、大切な人を失った。とそれはとても悲しくなります。

 

 

パターンB;

逆に、「あれ?○○ちゃん、忙しいのかな?」「妹から連絡ないけど、きっと連絡出来ない理由があるのね。連絡待ってみよう。」

 

 

こんな風に思える人たちもいるのです。

 

 

アナタはどちらタイプですか?

 

 

私は断然パターンAタイプでした指差し

 

 

自己肯定感が高くて、自分を愛せている時は、パターンBのように考えるのですが、調子が悪かったり、自分の事を後回しにしていることが続くと、パターンA的な思考がでてくるときがあります。

 

 

パターンAのタイプさんは、「自分が悪い、自分のせいで」という罪悪感を持っている可能性が高いです。

 

 

なので、何か起こるとすぐに何でも自分のせいかも?と感じて苦しくなってしまう。

 

 

でも、本当は全然アナタのせいではない事の方が殆どなのです。

 

 

パターンAのタイプさんは、根っこで握っている解釈やマイルールを緩めたり手放していくことで、パターンBのように考えられるようになります。

 

 

自分を責めたり苦しくなったり悩むことが減ってきます。

 

 

そして、アナタの中には、「私のせいで嫌われちゃった」と悲しくなってる小さなアナタがいます。アナタに気が付いてもらえることをずっと待っているのです。

 

 

 

そんなアナタを癒してあげられるのは、本当は貴方だけで、周りの誰でもないのです♡

 

 

もし、自分を責めて苦しくなってしまう時があったら、まずは「アナタは悪くない。そして大丈夫私がアナタの味方だからね」と心の中にいる小さな自分に優しく何度でも伝えてあげてくださいね。

 

 

 

 

何時からでも私たちは、小さな私を救ってあげることができるのですよ。

 

 

 

 

 

 

良かったら、繋がってね。

講座やイベントの先行募集や精油のお話し発信しています。

 公式LINEは下のQRコードから繋がって下さいね!

 

 

    
せきぐちへの質問なんでもどうぞ♡
 

 

 

 

□現在募集中のサービス□

NEW貴方の魅力を発信!スタートアップコース(5月募集開始!)

ガーディアンオイル愛のセッション(随時募集)

★インナーチャイルド継続セッション(5月募集開始)

 

お客様の声

 

 

 

 

【 最近よく読まれている♡おすすめ記事 】

 

 

 

メディア情報

 

プロフィール / お問い合わせ / 特商法取引に関する表記

 


instagram / facebook/LINE@/

 

せきぐち さつき

 

◆インナーチャイルドカウンセラー(エミークコーチング)

◆カナダ公認会計士

◆アロマエンライトメントプラクティショナー®