こんにちは。

 

 

アロマとインナーチャイルド愛のセラピスト、せきぐちさつきです。

 

アラフォー女性の人間関係の問題を解決するお手伝いをします。

 

インナーチャイルドカウンセリングで自分を癒して問題を根っこから解決。

 

本当の安心感を手に入れ、貴方らしく生きていくお手伝いをしています。

 

 

 

 

今日は、大勢の中にいても寂しさを感じてしまう人へ書いています。

 

 

先日、クライアントのBさんがお話してくれたことです。Bさんは、40代の主婦。ご主人とお子さん二人の四人ぐらし。特に悩みもないけど、時々無性に寂しくなるそうです。

 

 

  • 大勢の中にいても、寂しくなるときがある。
  • 街をあるいていて、みんなは楽しそうに見えるのに、私はなんだか一人ぼっちだと感じる。
  • どうせ、私の事なんて、誰も気にしていない。。。。
  • 家族といても、どこか家族みんな夫々で、私の事は大事に思われていないと感じる時がある。

 

もし、あなたも同じように感じる事があったら、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

 

 

  私たちは、寂しさを感じるのはなぜ?

 

 

改めて「寂しい」という言葉を調べてみました。

参照; 寂しい(サビシイ)とは? 意味や使い方 - コトバンク (kotobank.jp)

 

  1. 心が満たされず、物足りない気持ちである。さみしい。「―・い顔つき」「懐が―・い(=所持金が少ない)」「口が―・い」
  2. 仲間相手になる人がいなくて心細い。「一人―・く暮らす」
  3. 人の気配がなくて、ひっそりとしている。さみしい。「―・い夜道

 

 

 

私たちは、だれでも、どんなに多くの人に囲まれていても、どれだけSNSでいいねをもらったり、フォロワーがいても、自分のこころが満たされなくて、土台がぐらぐらしていたら、誰だって寂しさや孤独を感じるはずです!

 

 

なので、もしあなたが寂しさくても、自分を責めないでね♡あなたのせいではないの。

 

 

私たちは、寂しいから、誰かと繋がろうとする。

寂しいから、大切な人たちと分かりあいたいと思う。

 

 

寂しいと感じる感情は、私たち人間が人と繋がり生き延びていくために必要な感情なのです。

 

 

寂しいと感じる事は、これからもあるはず。

でも、過度に寂しさを感じていたら、ぜひぜひ解決していきましょう♡

 

もしアナタが↓のような解釈を握っていたら、人とあまり関わりあわない生き方しているかも。

 

例えば、

 

  • どうせ私はあまり好かれていない
  • 迷惑をかけてはいけない
  • 甘えてはいけない
  • そもそも誰も私を大事だと思っていない

 

 

↑のような解釈を握っていると、自然と人に甘えたり頼ったりしない、どんどん自分だけで頑張って生きていこうとする人生になってしまいます。

 

 

そして、ふと気が付くと、「私は一人。。?誰も私のことなんて気にしてない?」という人生になってるかも。

 

 

 

  大切な人と繋がり、自分も周りも大切に生きていく

 

Bさんは、本当は「沢山の知り合いがいなくてもいいから、大事な人たちとの繋がりを大切に、助けてもらったり助けたり、一緒に温かい時間を過ごして生きていきたい。私も大切にされて、私も周りの人を大切にして、これかれを過ごしていきたい」そうです。

 

 

インナーチャイルドカウセリングでは、今まで当たり前のように思っていた間違ったセルフイメージ(ここでは、私は愛されていないとか、甘えてはいけないとか、↑で書いていること)を、ゆっくりとお話を聞きながら根っこから解決していきます。

 

 

なので、貴方を苦しめていた解釈を手放していくので、その後の人生がアナタの望んでいる世界へと変わっていきます。

 

 

 

Bさんは、5回のセッションを受けられ、今では周りの人との関りが増え、そして大事にされていると感じる事が増えたそうです。

 

 

私は愛されていると、感じる事が多くなり、周りの人からの愛情を素直に受け取ったり、安心して人と関わり合いを持つことが出来るようになり、寂しいと感じる事が減ってきて安心感が増えたそうです。

 

もし、あなたも寂しさに悩んでいたら、気軽にご連絡ください。

 

 

 

NEW公式LINEに新規登録された方は、30分フリーセッションプレゼントします飛び出すハート

 

 

返信から、「30分フリーセッション希望」と送ってくださいね!

公式LINEは下のQRコードから繋がって下さいね!

 

 

 

    
あなたのインナーチャイルドセラピスト♡
せきぐちへの質問なんでもどうぞ♡

 

 

 

【 最近よく読まれている♡おすすめ記事 】

 

 

 

メディア情報

 

プロフィール / お問い合わせ / 特商法取引に関する表記

 


instagram / facebook/LINE@/

 

せきぐち さつき

 

◆インナーチャイルドカウンセラー(エミークコーチング)

◆カナダ公認会計士

◆アロマエンライトメントプラクティショナー®