\自己対話ノートで叶っちゃう/

みるみる人生が軽やかに変化

私らしく心地いい幸せなビジネスを叶えていく^ ^

 

 

 

 

 

✨1dayノート講座✨

6月15日wed 10:00~

 

 

 

 

 

💓詳細はこちらをクリック💓

 

 

 

【満席御礼】

好きを仕事に♡継続講座

→次回は9月を予定しています

 

【満席御礼】

好きを仕事に♡お話会

 

 

 

▽お問い合わせはこちらをclick.▽ 

image

 

 


すでにキラキラだった♡

 

 

 

 

今日はノート生活の始め方の2回目です♡

1回目は『まずお気に入りのノートを用意しよう』でした。

 

 


 

その記事はこちら♡

 

 

 

 

ノートは用意しましたか??

では、ここから毎日書いていきましょう〜♡





って、何を書けばいい??

 

 

 

答えは『なんでもいい♡』

です^ ^

 

 

 

 

日々あなたが思うこと感じることを

なんでもノートに書き込んでいってみてください。

 

 

 


芍薬の蕾が開いていってる!




 

でもいきなりなんでもいいって言われても

何をどうやって毎日書くのさ??ですよね指差し

 

 

 

 

おすすめは24粒のワークです♡

 



やり方はとってもシンプル。

毎日、ノートにその日やったことと

それに対して感じたことを書き込むだけ♡


 






写真の左のページが24粒ワークです♡


時間軸スタンプ押して(書いても線ひくでも)

左側にやったこと、

その右側に感じたことを書き込みます。




朝、起きたらここまで書いて、

そのあとちょこちょこ書き込んでいく感じです。

ちなみに右側は感謝ワークです♡

 

 

 




昔は、『タイムログ』として

自分が何に時間をどれくらい使っているかに

焦点を当てて書いていたのですが、

(これだけでもすごく自分を俯瞰できて変化がありました♡)

 

 

 

 

その頃の記事はこちら♡

 

 

 

 

ここ最近は藤本さきこさんがご紹介されていた

『自分が何を感じているか』

キャッチすることをメインにして書くようにしています。

 

 



24粒のワーク♡名前も可愛い^ ^

1日24時間という時間の煌めきの

一つ一つを粒と表現されてるんですね♡

 

 






スタンプは同じものはもうAmazonになかったですが、

これがほぼ同じかな??





 時間軸スタンプはラデスペリテさんのもの





 

とってもシンプルなんだけど、

その効果は想像以上でした✨✨



 

 




感じることをしっかり

丁寧に拾って書いていくことで、

一日一日が濃く充実していったんです。

 

 

 



 

それまでの私は、




変わり映えのない日々が

淡々と続いてるだけだなー



いつかすごい私になったら

毎日がきらきらするのにな〜

早くそうなりたいわー!


って思ってたんだけど、

 



 

日々感じたことを書いていると

『同じ日なんて一日だってない!』って

事実が見えたんですよね。

 

 

 


かわいい♡




 

日々、

心が温かくなったり、愛おしさを感じたり

ワクワクしたり落ち込んだり悲しくなったり

イライラしたり、いろーんな気持ちを感じてる。

 

 


 

ノートをペラペラめくっていると

『私の毎日はこんなにも色々感じてる

鮮やかで充実した毎日だったんだ。

すでに私の毎日はこんなにも煌めいていたんだ〜✨✨』

ってすごく実感したんです。

 

 

 


 

その煌めきを私がスルーして

なかったことにしてただけだったのか!!って。

 

 


 

24粒ワークを続けることで

日々の中の煌めきが見えるようになったんです。

 

 

 






 

ーーー以下さきこさんブログより引用↓ーーー

 

 

 

私も昔、外側で何か変化があって、

「素敵な私」になったら、キラキラした毎日になれると思っていました。

 

 

毎日つまらなくて代わり映えしないと思っていました。

 

 

 

けれど、毎日が、本気で宝物の連続だと思えるようになったのは、

24粒を明らかに見るようになったおかげです。

 

 

 

代わり映えしない日なんかなかった・・・!!

 

 

 

それに気づいた時、本当に絶望しましたからね笑い泣き

 

 

 

 

私、今まで何して生きてきたんだろうか?

毎日の幸せと煌めきをなぜ、全く見てこなかったんだろうか?

 

 

 

「こんな程度の毎日なんか」って誰よりも決めてかかってたのは自分じゃないかよ!!!

 

って、本気でごめんなさい、許してください、ありがとう、愛してます、と思った。

 

 

 

 

全て喜び。

すでに充実しきっている。

 

 

 

 

その上での「設定変更」だから、めちゃくちゃ最強にワープするのだ!!

 

 

 

時間の粒って、私たちの生命の粒なんだよね。

どんな時間でも、対等にキラキラと輝いている粒々(一瞬)なのです。

 

 

 

 

 さきこさんのブログはこちら♡

 

 

 

 

すでにある。

その上で『もっと♡』

満ちた上で求めていくのか、

 

 

 

今まだない、足りない。

だから『もっと!!』

と欠乏感から求めるのか、


 

 

 

 

同じ『もっと』と求めるのでも

在り方が全く違うから

手にするものも全く違うものになるんですよね。

 

 


 

『今ない』なら明日も『ない』。

いくら何をどんなに手にしても感じるのは

『まだ足りない』なんですね。

 

 

 






 

だから、24粒で

すでに日々煌めいていた。

すでに充実していた。

 

 

 

 

この事実をしっかりみていくのが

とっても大事なんだなー

だからさきこさんはこのワークをおすすめ

されてるんだな〜と感じました。

 

 


 

この24粒、たまに

お出かけ続きとかで数日書かなくなると

私は途端にココロがスカスカしてきます。

 

 

 

24粒書いてると

日々をしっかり生きてる感覚が

感じられてパワーが湧いてきます^ ^

 

 





 


 

 

でね、正直なところ

さきこさんはさっき紹介した記事の中で

 

 


「変わり映えのない日なんてなかった。

絶望した」って書いてらしたんだけどね、



私絶望まではしてないんですよね。

 

 

 


 

きっと私がまだ感じていない

日々の煌めきとか充実を、さきこさんは

たくさん感じてらっしゃるんだろうな。

私ももっと感じ取れるようになりたい♡

 

 

 

 

まだまだこの24粒のワークの凄さを

私は感じ取れる余地があるなって思ってます。

 

 

 

 

私もお稽古引き続きもっと丁寧にやっていきます♡

また変化があったらブログに書きますね^ ^

 

 


 

みなさんもぜひ24粒やってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

1dayノート講座開催します✨

 


講座開催までにさっそく

ノートを始めていただけるように、

事前動画にてワーク

をお送りしております^ ^



今回書いた24粒ワークについても

動画でお伝えしてます飛び出すハート




これを見てノートを書き始めてみた上で

講座を受けていただくと、より内容を

深く受け取っていただけますよ✨✨


 

\詳しくはこちら/

1週間フォロー付きです♡

 

 

 

 

お問い合わせはお気軽にこちらからどうぞ^ ^

▽▽

 

ID検索の場合は@qrs5324x

 

 

 

ストーリーでは私の日常をアップしてます♡