こんはんばー

こちらの記事がエグいアクセス数。

Google砲でしょうか。

トマトのポンコツぶりを書いているので、アメ限にしました。

見に来てくださった方、すみません🙇‍♀️

ありがとうございます。



昨夜はすっちゃんの手術のことで、あまり良く眠れず。

朝イチですっちゃんの避妊手術で病院に預け、しまむら開店待ちして。

帰宅して昼食食べたら、ソファで気絶していました😂

しかも午前中に親友に「午後からお茶でもしない?」と誘っておいたのに寝てしまってるとかガーン

起きたのは15時半…

親友は17時までに帰らないといけないってことだったので、別日にすることになりました…

本当申し訳なさすぎる…

そして体力の低下が著しくて、ダメダメすぎる。



明日は父の日ってことで、イチゴとトマトからってことでプレゼント🎁を買いにGUへ。

3周くらいしたけど、噂のバレルレックパンツはありませんでした😂

大型店と思ってたけど違ったのね😅


感謝祭の時590円だったのが、更に安く390円になっててびっくり‼️



こちらは前回左下に見切れてるオレンジを買っています。



メンズのETコラボTが可愛くて🩷

私が欲しかったー




このコーデがかわいくて😍

ホワイト✖️シルバーってかわいい😍


メッシュTは590円になっていたので、購入しました。

マネキンが着ていたブラトップも。

あ、イチゴ用ですよ。




アプリ会員価格990円でした。


パラシュートパンツは黒をトマトもイチゴも愛用中。

私も買おうかと思ったけど、全然似合わなかった…😭


サンダルは私の。

ひえー、590円😂


父の日にはなんてことない←黒の長袖シャツとインナーにノースリを。

イチゴチョイスです♪


夫はアトピーで全身かさぶただらけでして。

半袖半ズボンは着ないので長袖がマストなんです。



あとは明日イチゴがモールへ行くらしいので、チュチュアンナで履き口のゴムがゆるやかな靴下を買ってくるようです。

ゴムの締めつけもかゆみになる夫です。



昼寝から起きたら、動物病院から電話がかかってきて。

容体が急変?って慌てて電話をとったら。

「無事に手術は終わっています。面会にこられますか?」って電話でした。

ふー、びっくりした。なんともなくてよかったよお😭

イチゴと行ってきました。

うううっ、がんばったね😭

頭を撫でて話しかけてたら、グルグル言ってくれました😭

子宮も卵巣も少し腫れていたので、発情していたようです、って。

他のネコちゃんよりもやはり小さいから、気管挿管も通常3.5のところ3でした、って。

今日は入院してるのですが、吠えてるわんちゃんがいたり、知らないところで、痛い思いもして、どうなるんだろうって怖いだろうなあ。

すっちゃん、明日迎えに行くからね🥺


すっちゃんなんですが。

前回なぜ手術が延期になったかというと。

なので、術前のレントゲンで肺に白い影がうっすらありまして。

ワクチン接種の時に咳をしたすっちゃんを見て、通常ネコは咳はしないから虫がいるのかも、っておっしゃってて。

なので、詳しく調べてもらうために、宮崎大学に検査をしてもらいます、ってことで延期になったのでした。

まだ小さいので、腫瘍ってことはほぼほぼないけど、っておっしゃってたけど、検査結果が出るまで、気が気じゃなく。

結果はやはり「肺吸虫」という最近日本でよく見られるようになった寄生虫だそうです。

この寄生虫がまだ珍しいらしく、宮大の教授からレントゲン写真や私が撮影した咳をしている動画を提供してもらえないか、というお願いがありまして。

もちろん快諾。

「若い獣医師のための育成に、ご協力ありがとうございます」って主治医の先生に言われたけど。

獣医師を目指す若い学生さんのために使ってもらって、実際の臨床で活かしてもらえるなら、こんな嬉しいことはありません。

喋れない動物達の病気や怪我の治療を、懸命にしてくださる獣医師さんのおかげで、私達は安心してペットと暮らしていけるんですから照れ

そして、1月になくなった先輩にゃんこの時からお世話になっているこちらの動物病院。

安心して診てもらえるこちらの病院があるからこそ、またすっちゃんをお迎えできました。

いい先生、いい病院に出会えてよかったです照れ



mimuちゃんのみてびっくり‼️

つぶらなユズが30本3099円‼️

これは地元でもかなり安いです‼️

カボスも美味しいですが、ユズもおすすめです☝️


寝たいけど、昼寝したので、また眠れません😅

本でも読むかな。

これね↓まだ1ページも読んでません笑


それでは、また🐈‍⬛