「道」の写真 #処分できない子供のもの | ケアマネ時々卓球、時々その他

ケアマネ時々卓球、時々その他

仕事は介護、プライベートでは卓球を中心に、その他もろもろ思いつくままに書いてみます。テキトーな独り言です。

 

多分、中学か高校の時に使ったカレンダーの写真。

テーマは「道」世界中の色んな道の写真である。

この写真はアメリカのものだが、かなり先まで続く道を自分の人生のように思っていた当時である。

 

この道を行き、何処にたどり着けるのだろうか。

見える景色や行き交う車。

そんな事をずーっと考えていたような気がする。

 

道は人生に例えられる。

あれから数十年経って、今どこを走っているのだろうか。

あの時に「こんな大人になっていたい」と思っていた大人像とは全く違うけれど、今まで一足一足踏みしめて作ってきた自分の道を振り返れば、ずいぶん遠くまで来たなあとは思う。

 

とはいえ、あの頃に戻りたいとは思わない。

これからも未来に向かって人生を進み続ける。

 

今も道の途中。

 

 

 

処分できない子供のもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する