姓名判断#いま気になってること | ケアマネ時々卓球、時々その他

ケアマネ時々卓球、時々その他

仕事は介護、プライベートでは卓球を中心に、その他もろもろ思いつくままに書いてみます。テキトーな独り言です。

会社にいるといろんな人が営業に来る。

人慣れしている人、そうでない人。

その中でも、明らかに人慣れしていないというか不器用な人がいる。

 

名刺をもらったので、何となく姓名判断をしてみた。

 

結果・・・最悪

 

びっくりするくらい良いことが無い。

姓名判断は画数で判断されるが、ことごとく「凶」

 

ただ、某犯罪者はことごとく「吉」であり、「全てに恵まれた大吉相」と出てるからなんともはやなんだけど。

逆に言えば強運の持ち主で、重大な犯罪を起こし、世間を騒がせて有名になったとすれば、考えによっては吉なのかもしれないけど。(個人的にはあまりよくないと思う)

 

まあ、占いなんてものはそこに出たものを自分でどう解釈するかによるという捉え方をすればいいのかもしれない。

例えば「身体的に○○に注意」なんて出た時、健康的な生活を心がければそれで良い、みたいな。

 

心の寄り心が無く、占いやスピリチュアルの傾倒する人が多い時があった。いまこそ心の癒しの時代なのかもしれない。

 

 

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する