あと1週間 | 奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

赤ちゃんからシニアまで足の裏から健康を!
奄美大島にて、足もみ施術やセルフケア講座を開催しています。

こんにちは!


大阪 岸和田市でベビーマッサージセラピスト目指し追込み中のkameです。




ベビーマッサージの実技試験まであと1週間と迫ってきましたビックリマーク





ここに来るまでに、


・先生から1からすべて教わり、お教室もお手伝いさせてもらい、学ばせてもらえました。


・どんなことにも親身に相談に乗っていただきました。笑顔が素敵でいつも元気をもらいました。


・主人には、理解し、協力し、たくさん応援してもらいました。


・息子には少しさみしい思いをさせてしまうことがあったかもしれません。


・私の母、妹、弟、義妹にも息子のお迎えや、預かってもらったりとたくさんサポートをしてもらいました。


・ケーススタディを開催させてもらったママ&ベビーちゃんのおかげで、臨機応変に対応することの大切さや気づきをたくさんもらえました。


・友人たちには、息子を預かってもらったり、お迎えをお願いしたり、また私の話をじっくり聞いてくれたり、応援してくれたり精神的にも随分サポートしてもらいました。


・ブログを通してご縁を頂けた方とも勇気や力や気づきをたくさんもらえ、とても感謝しています。











自分でやると決めて始めたことでも、思い返してみればこんなにもたくさんの人たちの力を借りてきたんですね・・・・


もう感謝しかありません。


沢山の感謝と愛ドキドキを詰め込んで、実技試験に挑みます。





では今から、練習してきます~ニコニコ