息子とお出かけ | 奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

奄美大島 若石(じゃくせき)足もみ ぷくぷく堂

赤ちゃんからシニアまで足の裏から健康を!
奄美大島にて、足もみ施術やセルフケア講座を開催しています。



おはようございます!!

大阪 岸和田市でベビーマッサージセラピスト目指し追込み中のkameです。



息子は昨日も幼稚園がお休みでした。



ということで・・・



お友だちと出かけてきました音譜



キッズプラザ大阪

キッズプラザ大阪とは?


キッズプラザ大阪は、日本ではじめての本格的なこどものための博物館です。

「こどもたちが楽しい遊びや体験を通じて学び、創造性を培い、可能性や個性を伸ばす」ことを基本理念に、1997年7月に誕生しました。
こどもたちがいつ訪れても、新しい発見や感動に出会う楽しい施設、キッズプラザ大阪。

開館以来、近畿2府4県を中心に全国各地から毎年40万人を超すお客様をお迎えしています。


ホームページ より抜粋



平日にもかかわらず、遠足の幼稚園や保育園のお友だちでいっぱい目



でも、満喫してました。



子どものイキイキした楽しそうな顔を見ると幸せな気持ちになります。




大きなシャボン玉を作ったり~





シャボン玉の中に入ってみたり~




図形でお絵かきしてみたり~




絵本コーナーでは紙芝居を見たり、たくさんの絵本を楽しみました。

(なぜか私が紙芝居読んでます(笑))


他にも民族衣装を着たり、コマ回しやけん玉ができたり、お買いものごっこが本格的にできたり、1日中楽しめます。



あ、肝心のメインの遊具で遊んでる写真がない・・・

大きな滑り台があったり、迷路のような建物の中を登ったり下りたり、大人でもワクワクしますラブラブ!



飲食も持ち込みOKだし、赤ちゃんが遊ぶスペースも広くあります!!




息子は途中で迷子になったようで、館内放送で呼び出しがかかりました。

(私達は、遊具が見えるベンチに座ってお茶飲んでました)


慌てて迎えに行くと・・・


泣き顔どころか、「え!!もう来たん!?」という顔。


「もうちょっとここで遊びたい。」とな。は~??(@ ̄Д ̄@;)


どうやら、楽しそうなおもちゃがたくさんあったようで・( ̄_ ̄ i)  コラッヽ(`Д´)ノ




親子でのんびり楽しめた2日間でした。



さあ、気合入れなおして頑張りますグー