撮られるって緊張しますよね!でも実は… | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

 はっぴーくろーばー・じてんじゅんこです

 




カメラを向けると「緊張する~」とおっしゃる方が多いです。。。というかほとんどの方がそうです。

 

 

そりゃそうですよね!

大きなレンズが自分の方を向いて、カメラマンも自分のことを見るんですもん。

 

私も自分が撮られる側になると・・・

やっぱり最初は緊張するのでそのお気持はよくわかります。

 

 

以前に写真家橘田龍馬さんに撮っていただいた時の様子。

最初はもちろん緊張・笑

 

image

 

だけど、だんだん撮られているうちにシャッター音が心地よくなってくる♪

撮っていただいたものを見せていただいてテンションも上がる・笑

 

image


私もこうやって実際に撮られる側になって
「やっぱり撮られるって楽しい~!」と実感しました。


写真そのものもうれしいけど、
撮影している時間そのものも楽しいものなのです。



 

 

私が撮影させていただく時

相手の方が緊張されているのがわかるから(ほとんどの方が最初は緊張されてます)

いつも撮影させていただくときには、緊張をほぐしていただけるように心を払います。

 

どんなふうに撮られたい?

どんなことが好き?

好きな食べ物は?

 

 

すると、最初は表情が硬くてもだんだん和らいで、

自然な笑顔を捉えさせていただけます。

 

 

終わった後、ご感想で

「楽しかった~♪」と言ってくださる方がほとんどです。

 

 

そう!撮影って楽しいの~

 

 

チェック(透過)プロフィール写真撮りたいけど、写真苦手だしどうしよう・・・

チェック(透過)こどもさんとの写真、そして今の自分(ママ)の今の写真を残しておきたいな・・・

でも、緊張するし、恥ずかしいしなぁ・・・とためらわれいたらそれはもったいない、です。

 

必ず緊張をといてあなたらしい笑顔をひきださせていただきます♡

思い切って撮影してよかった!と思っていただけるように、そんな撮影を心がけています

 

撮影されてる所を見られるのも恥ずかしい~という方にはそのあたりも配慮して撮影場所を決めています。

ご自宅はもちろん、お外撮影の時も人気のない(笑)場所など、ぜひぜひご相談くださいね。

 
撮られるって楽しい!の体験をしてくださいね!



 

CAMEDIA SO-570UZカメラ初節句撮影受付中

iphone*2時間で魅せる写真に変身!スマホ講座



 

【お仕事用お写真】

◆サロン編はこちら
◆セミナー・講座編はこちら

◆イベント・交流会・パーティ編はこちら

CAMEDIA SO-570UZカメラ【ブログ・ホームページ用写真撮影】