息子の職場体験 | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

こどもとママを笑顔に♡

フォトグラファー&料理教室のはっぴーくろーばー・じてんじゅんこです



先日、中2の息子が学校行事で、
2日間、マクドナルドで職場体験してきました。


事前に体験してみたい仕事のジャンルを選び、
そこからは、選べないのですが、息子はマクドナルドになりました。


店長さんにいろいろ教えていただき、

ポテト揚げたり、実際にお客様にジュース出したり、レジしたりもしたそうです。


自分のお昼ごはんは、ハンバーガーも作らせてもらったようで、「楽しかったー!」と帰ってきました。
「お店の中ではあんなことになってたんやなー」と色々裏話?もしてくれました(笑)


{4D306FAE-7D5E-4709-802D-59C267FDEC81:01}

この制服を着て体験していたそうです。
あー見たかった!!ですが、絶対来たらあかんと禁止令出されたので泣く泣く諦め…(笑)


他の生徒も郵便局や銀行や図書館、幼稚園、レストラン…での体験。

普通業務でお忙しいだろうに、たくさんの地元の企業やお店が協力してくれてることに感謝です。


さて、息子、どんな仕事につくのでしょうか?^ ^





こちらも合わせてごらんください。

 1月30日(金) ハッピーバレンタイン!ラムネ作り@ホノボノン

 2月7日(土) ぷち撮影会@ホノボノンさん

 2月14日(土) こども料理教室

 2月20日(金) ママサークル様 ラムネ作り

 2月21日(土) おやこ料理教室

 2月21日(土) 「ふれること講座」&おやこのふれあいマッサージ

 3月 6日(金) 撮影会 @sarapopoさん


手描きふうクローバー お母さん向けのチャイルドマッサー ジ教室

 エプロン こども料理教室 エプロンおやこ料理教室
手描きふうクローバー Careカラーセラピー養成講座





パソコンからは→http://ws.formzu.net/fgen/S14646190/

携帯からは→http://ws.formzu.net/mfgen/S14646190/