私からより娘から、が増えてます♪ | 【関西出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【関西出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

関西出張撮影┃ひとりひとりの輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
   

こどもとママを笑顔に♡

フォトグラファー&料理教室のはっぴーくろーばー・じてんじゅんこです



最近日課の様に寝る前に娘が脚をマッサージしてくれます。


「お母さん、今日は何のお仕事だったの?がんばったね、脚疲れたでしょ」って、まるで娘がお母さん(笑)

そして、これまたマッサージが上手で気持ちいい。

娘が小さい頃よくマッサージしていたのですが、その手の動きをよく覚えていて、
「お母さん、こんな風にしてくれてたよねー」って。

よく覚えていてびっくりです!


↑こんな風に小さい頃、マッサージしてました~


今では私が娘にするより、私が娘にマッサージしてもらう率のが断然高い!


でも、どちらがしていても”マッサージしながらおしゃべりする”っていうところは変わらないから、どっちでもいいのです。必ずマッサージはママからこどもへ、でなくても。

おやこの信頼関係、幸せ感アップのツールですね。


そんな”ふれること”の大切さをお伝えする講座&マッサージ体験のご依頼を大阪教職員組合幼稚園部様からいただき、2月にさせていただくことになりました。

こどもさんといつも接している幼稚園の先生方向け、そして保護者の方向けだそうです。
幸せなこどもたち、そしてご家族が増えるといいなー、そう思いながら精いっぱいお伝えさせていただきます。

この”ふれること”の講座はにご興味のある方は下記よりお問い合わせくださいね。
サークル様や各所に出張もさせていただきます。




パソコンからは→http://ws.formzu.net/fgen/S14646190/

携帯からは→http://ws.formzu.net/mfgen/S14646190/






こちらも合わせてごらんください。
1月24日(土) おやこ料理教室 残席1

 1月30日(金) ハッピーバレンタイン!ラムネ作り@ホノボノン

 2月7日(土) ぷち撮影会@ホノボノンさん

 2月14日(土) こども料理教室

 2月20日(金) ママサークル様 ラムネ作り

 2月21日(土) おやこ料理教室

 2月21日(土) 「ふれること講座」&おやこのふれあいマッサージ

 3月5日(木) 撮影会 @sarapopoさん


手描きふうクローバー お母さん向けのチャイルドマッサー ジ教室

 エプロン こども料理教室 エプロンおやこ料理教室
手描きふうクローバー Careカラーセラピー養成講座