続・身長150cmのファッション通販 | ちかりんのblog

ちかりんのblog

アラフィフ主婦の日記

 
 

こんばんは!

 
椅子から生首がぁ〜〜〜
 
 
首、痛く無いの??びっくり
 


さて
 
またまた、最近ネットで買ったお洋服を。
 
注意身長150cmのちょっと太め、そして肩幅が異常に広いと言う謎の体型です。
 
 
今回は、pierrot(ピエロ)さんです。
 
 
まずこちらのニット。
こちらはMサイズからなので、Mサイズを購入。
 
だいぶ前に買った、BEAUTY&YOUTHのサロペットと合わせて見ました。
 
 
 
うん、合わないですね。笑
 
このニットは袖は長めで、生地はかなり薄いです。
 
すぐにビロビロになりそうな予感がしないでもないですが…
 
お値段を考えると妥当かと思います。
 
と、言う事で
 
同じくピエロさんで購入したこちらと合わせて見ました。
 
 
 

 

 

 

 
うん、こちらの方が合う。
 
こちらもMサイズからの展開、Mを購入。
 
丈はこのくらい↓
 
 
長さは方のストラップで多少調整できますが、150cmの私でも丁度良い感じです。
 
とっても着やすくていい感じです〜
 
マタニティの人にも良いのでは。
 
 
最後にこちら
 
 

 

スウェットのワンピって良さそう〜

 
しかも安い!と思い購入。
 
こちらもM〜なので、Mを購入。
 
 
丈はこんな感じ
 
 
ポケットも付いてます。
 
 
↑お腹ポッコリ 笑
 
袖の所にボタン付いてるみたいに見えますが、鏡に指紋が付いてるのが写ってるだけで袖には何も付いてません(鏡掃除しろよ)
 
 
着心地も良いし、生地も安っぽい感じはしません。
 
けど私はLで良かったかなぁ〜
 
太めの私はMだとかなりピッタリ。
 
ご覧の通り お腹ポッコリがかなり目立ちます。
 
でもまぁ着れるから良しとします。
 
 
 
そして今日は G.Uへ。
 
黒いパンツが必要になったので 近くにG.Uあるので行って見たのですが。
 
 
前回、ur'sさんで購入した服が、以外にもSサイズで着れたので〜〜〜
 
 
テーパードパンツ、安くなってるし良いな!と思い ベージュ買おうかな〜と
 
とりあえず試しにSサイズ試着してみました。
 
 
コットンテーパードアンクルパンツZ
 
 
 
そしたらですね!!!
 
 
きッッッッッッつッッ笑い泣き
 
しかもチャックを上げてからじゃないとボタンもホックも届かなくて留められなかったあせる
 
無理やり閉めたらこんななって、
 
もう、笑いこらえ着れず一人で試着室でお腹出して写真撮っちゃったけど
 
 
やばく無いですか?笑笑笑い泣き
 
なんも食べられないし血ぃ止まるわッ って思いました。
 
と言うか こんな無理に履いたらホックちぎれるわ 笑
 
 
このパンツはウエストゴム入ってないから、SどころかMも無理でした。
 
チーン笑い泣き
 
って事でLサイズご購入。
 
 
他に2枚、それぞれ別の型のテーパードパンツを買ったのですが
 
2wayストレッチテーパードパンツ
 
 
こちらはウエストの後ろがゴムになってるので、Mサイズで入りました。
 
 
ペーパーバッグテーパードパンツ
 
 
こちらもゴムなので…Sキラキラで入りましたぁニヤニヤ
 
丈は全部、くるぶし丈になっちゃうんですけどね。
 
試着はやっぱり大事ですなぁ〜