【オフ会☆】『Chocolat Noix(ショコラ・ノア)』 桐生市  | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、おはようございますヽ(^。^)ノ

なんと…2月7日以来の更新です。。

 

1ヶ月間のブランクは充電期間とかではなく…

単純に仕事が忙しく、おうちでPCを開く元気がなかっただけww

 

久しぶりの更新は、桐生遠征&豪華オフ会ネタですよ!!!

さぁ、いってみよー☆

 

 

やってきたのは、桐生市の『Chocolat Noix(ショコラ・ノア)』さんです。

 

 

古民家をリノベーションした素敵な佇まい。

駐車場で待ち合わせです☆

 

 

さて、時間を少し戻して…最寄りの駅から、まんたんくと電車に乗って…桐生入りヽ(^。^)ノ

 

今回の桐生遠征は、アメブロ最強ブロガーおふたり様とのオフ会!!!

 

温泉ジャンルで1位なのはもちろん…ジャンル分けで困っていた時は、グルメやスイーツでも上位w

アメブロ公式トップブロガーのおじゃる☆さん→『温泉にいらっしゃい♪』

 

すぅたんくがアメブロを始めて間もないころ、グルメブログの神として読みまくっていた!!

グルメブロガーのにょろもさん→ 『群馬食べ歩きブログ』

 

こんな素敵なお二人とのオフ会が実現しちゃいました☆

 

不要不急の外出を控えることや、イベントの自粛など、慎重にならなくてはならない時期でしたが…

日常生活を止めずに、出来る範囲で経済を少しでも回していきたく実施ヽ(^o^)丿

 

さぁ、お店の中に入りましょう。

 

 

外観も素敵ですが、中はもっと凄いΣ(・ω・ノ)ノ!

 

こんな素敵なおうちに、靴のまま入っちゃうんですから(;´▽`A``

 

 

どんだけ素敵な空間なんだと思っていたら…登録有形文化財でした!!!

 

登録当時の報道では…

 

『旧堀邸は、堀マラソンにもその名を冠する堀祐平の住宅主屋(昭和2年建造)と蔵(昭和4年建造)が登録される。入り母屋造りの玄関を構え、北に蔵、南に洋館。改修してレストラン「ショコラ・ノア」が営業する。

 主屋の洋館は昭和初期らしく、白いモルタル壁にレリーフがあり、出窓の下部にもアールデコ装飾が。蔵は土蔵に見えるが実は鉄筋コンクリート造りで、内部も木造を擬し、昭和初期の機業家の進取の気性がうかがえる。』…と伝えている

 

※引用元→桐生タイムスWeb

 

 

こんなにすてきなお店で、素敵な方々とのオフ会が開催できるなんて。

予約からメンバーまでセッティングしていただいた、おじゃる☆さんに感謝ですヽ(^。^)ノ

 

 

伺ったのは…3月3日。

ひな祭りでした!!

 

 

 

撮影許可をいただいて、パシャパシャと撮りまくってしまいました(;´▽`A``

開店ダッシュで伺ったので、先客1名様のうちにww

 

このあと満席からの回転無しで、ランチタイム終了まで皆様ゆっくりとお過ごしです。

もちろん、すぅたんくたちも☆

予約しないと入れないのも納得です!!

 

 

まんたんくは、お料理メニューよりもデザートメニューに釘付けですww

 

 

メニューはグランドメニューとしてのランチが3種類。

・おまかせランチ

・レディースランチ

・ショコラノアランチ

 

それぞれ、デザート付きが選べます。

 

4人ともショコラノアランチ、デザート付き @2,320円を選択です。

 

 

緑茶で湿らせて、心地よい仄かなかをりを楽しめるオシボリヘ変身。

決して前菜ではありません(;´▽`A``

 

 

素敵な洋食がいただけると聞いていたので…電車でやって来たわけでござるww

そりゃ、アルコールと共にですよねヽ(^。^)ノ

 

※現在すぅたんくは、人間ドックの再検査に向けて約50日の禁酒2日目となっています(;´▽`A``

 

 

とりま、ビールで乾杯です☆

 

 

まずは、ブルスケッタから。

 

まさかの4人盛ww

大きさは…ふたくちサイズ☆

 

 

テーブルセットのご紹介と共に…前菜です。

フレームアウトしていますが…お箸もあるのでお気軽にいただけます!!

 

 

生ハムのサラダです。

 

お野菜の美味しさ、さりげないソースの美味しさ。

なにより盛り付けや彩りのセンスが素敵ですヽ(^。^)ノ

 

 

パンです。

 

おかわりも出来ちゃうみたいですが、自主規制。

 

 

ゴマパンが美味しすぎて、帰りにテイクアウトで買いそうになってしまいましたが…自主規制(;´▽`A``

 

 

続いてのスープは、ジャガイモのポタージュです。

 

このアングルだとわからないのですが…

 

4人それぞれ、別々のお花が添えられていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

細かい配慮というか、彩りとか、華やかさとか…

お客様を喜ばすサプライズ的演出…満足から感動へ。

本当に勉強になります☆

 

 

サラダです。

 

コチラがサラダとしてのサラダです。

生ハムのサラダは、前菜ですので☆

 

 

シャキシャキのお野菜とパリパリした食感のトッピングと…

サッパリとしながらもコクのあるドレッシングの絶妙なコンビネーション!!!

 

美味しいのです☆

 

 

ここで、白ワインのグラスをオーダー!!

 

すぅたんくは、肉か魚かで…魚をチョイスしていましたから。

 

 

魚のメインは…スズキのソテーです。

 

 

付け合わせ、ソース…ひとつひとつ丁寧に作られていて、ワインが進んじゃう~(;´▽`A``

 

 

すぅたんく以外の女性3人は、お肉をチョイス。

豚肉のソテー 和風ソースです。

 

にょろもさんが、ライスを選択していたのですが…他の2人が、ごはん欲しーと叫んでいましたww

すぅたんくも、まんたんくから一口もらいましたが…本当にごはんと食べたい味付けでしたね!!

 

 

選べるデザート・・・クレームブリュレ(限定4個)

 

 

食後のドリンクは、ホットコーヒーを選びました。

甘いのとビターなのとで、ちょうど良かったです☆

 

 

まんたんくとおじゃる☆さんは、あんみつプリン(限定6個)をチョイス。

にょろもさんは、自家製わらび餅と黒みつのプリン(限定6個)をチョイス。←画像なしでスミマセン。

 

ランチタイムの営業時間ギリギリまで、ゆっくりと過ごさせていただきました。

お話は尽きることなく…時間が足りません(;´▽`A``

 

帰り際には、おじゃる☆さんから最近の旅行で買ってきてくれたお土産をいただいてしまいました。

ところが、嬉しくなってサクッと完食してしまったため…

 

 

にょろもさん…無断使用でスミマセン(;´▽`A``

画像お借りします。

 

おじゃる☆さんからのお土産たちです。

色んなみかんも美味しかったし、お菓子も美味しかった!!!

 

今回ご一緒してくださった、おじゃる☆さん、にょろもさん…今後ともよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!!

 

 

『Chocolat Noix(ショコラ・ノア)』 

 

桐生市巴町1-1117-1

0277-44-5553

営業時間、11:30~15:30 (L.O.14:00) 18:00~22:30 (L.O.20:30)

定休日、月曜日

 

店舗HP、http://www006.upp.so-net.ne.jp/chocolatnoix/

 

 

ショコラ・ノアフレンチ / 桐生駅西桐生駅
昼総合点★★★★ 4.3