不安と希望の色 | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

もう何年も前のものだけど、すごーく好きで保存してた記事をシェアしますね。

 

さっき、パソコンをいじっていたら、この保存していた記事がパッと目に入ったんです。

 

あ、そうだ、これ今の自分に必要なものなんだと思いました。

 

 

 

あーすじぷしーのmahoさんは「共感覚」の持ち主で、

いろんなものに色がついて見えるらしいのです。

 

 

mahoさんによると、彼女の目に映るものの中で

 

一見、真逆の対立した意見に思えるものでも

実は出している「色」は同じだったりすることがあるそう。

 

 

なぜかというと、それが実は

 

 「幸せ」の為ではなく

 「不安」を解消する為の行動

 

だという点でエネルギーが同じだから。

 

 

 

mahoさんの言うこの言葉。

 

 

「希望」に目を向けたときその中にある「不安」は

「希望」に向かわせる為のギフトになるはずです。

 

 

これって、今の私たちにもすごく必要な言葉な気がします。

 

 

 

大切なのは、身体で感覚で感じてみて、

自分の感覚に耳を澄ませてみること😌

 

 

私も、どうせ撒くなら「希望の種」の方を撒きたいな、と思いました。

 

 

良い記事なので良かったら読んでみてくださいね。

 

 

 

双子のmahoさんnahoさんの本、あーすじぷしーは大好きな本で、何度か読み返しました。

 

 

 

 

 

世界が希望の種でいっぱいになりますように!