雨の日曜日と日本の曲 | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

今日はいろいろと予定が変更になって、普段は週末サポートワーカーさんは来ないのですが、今日は来てもらえることになり。
 
ささっと一人でローカルマーケットに行くことができました。
 
でも、天気が悪かったので普段よりも出ているお店は少なかったです。

 

お花屋さんや

プランツを売ってるお店が多かったかな。

 

お花屋さんで紫陽花を買いました♪

 
そして、ムール貝屋さんでムール貝を。
2キロで10ドル。安っっ

 

我が家は2人なのに、つい沢山買ってしまいました(笑)
 
少しサポートワーカーさんにもおすそ分けしましたよ~
 
パスタ、ワイン蒸し、パエリア、ブイヤベース風スープとか作れそうです。
他にもなにかムール貝使ったおすすめレシピあったら教えてくださいおねがい
 
 
 
++++++++++++++
 
 
最近よく聞いてる日本の曲というかアーティストがいるんです。
 
この人が有名なのかどうかもよく分からないんですが・・・みなさん知ってますか?
 

Vanudy

 

 

 

 

数か月前にたまたま知って、いくつか曲を聞いてみたらどハマりしてしまいました。
 
それぞれの曲が全然違う雰囲気で、同じアーティストって思えないくらい。
しかも、このVaundyくんってなんとまだ20歳の現役大学生さんなんだそうです。才能のカタマリ!
 
いや~、私も大学生の頃、こんなに才能に溢れていたかった・・・・。(遠い目)
 
 
どの曲もすごくよかったので、アルバムもダウンロードしてしょっちゅう聴いてます。
 
 
私は17年前にオーストラリアに来てから日本の音楽事情もかなり疎いし、AKBとかもいまだに誰がいるのか全然知りませんが(汗)
 
ここ数年は、米津玄師さんとかKing Gnuとかすごい人いっぱい出てきたな~というのは知っていて、同じ時代にこういう天才たちの曲を聴くことが出来て、しかも日本語で歌詞もすべて理解できるとか、本当に恵まれてる!と思ってました。
 
彼らもまだ20代でこんなに完成されてるのすごい、と思ってたけど、Vaundyくんなんて若干ハタチ。
 
 
最近の邦楽すごいなぁ、未来は明るいなぁ(感動)
 
って、最近の日本の歌手ほんの少ししか知らんけど。
 
 
 
みなさんも良かったらVaundyくんの曲聴いてみてね。一緒にハマりましょうチュー