つくる つくる 癒される | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

ご心配おかけしましたが、目は大丈夫です。
ちゃんと元の大きさまで開くようになりました(笑)
 
目の下にあったアザも、やっと消えた・・・。
 
ぶつけてまだ数日の頃に撮った写真を友達に見せたら、「うわぁ・・・」と引かれました。笑
あのままずっと試合後のボクサーみたいな顔だったらどうしようと思いましたが、内出血ってちゃんと吸収されるんですね~
 
よかった、よかった・・・。
 
最後にブログ更新してから2週間くらい経ってしまいましたが、その間も色々やっていました。
 
NDISのプランニングミーティングは終わりましたが、その後まだプランナーさんとやり取りしつつ、カイのプランを詰めていっている段階です。
 
ミーティングの事もまた別記事にしますね。
 
それから、とっても楽しいワークショップに出たり、ケアラー向け法律関係のワークショップ出たり、仕事でケアラーの皆さんと障がい者向けの施設見学に行ったり、通訳に関するコンサルテーションミーティングに出たり。
 
どれも記事にしたかったのですが、なかなかブログを書こうという腰があがらず。
 
 
そして最近は、なんだか色々つくるのが楽しくって。
 
日々ちまちまと何かを作成しています。
 
この間は、多肉植物を使って初めてテラリウムのようなものを作ってみました。
 
{6BDB1BD2-B9D2-473E-A986-10A9C31C9BA2}
 
気に入ってたお皿のふちが欠けてしまったんです。
 
image
それで多肉ちゃんたちを買ってきて、お皿をテラリウム風にして再利用してみました。
{4D313DF6-70D1-4038-ADF1-371EFCED8EB9}

 

多肉植物って今まで特に買いたいとか思ったことなかったのですが、なんだかこれかなり楽しくって。

よく見ると多肉ちゃんってすごく可愛いなあ!と。

 

すっかりハマってしまいました。

 

image

こんなテラリウム用のガラス容器も買ってきたので、また新しいのを作ってみようと思います♪

 

そしてもう一つ最近ハマっていること。

 

謎のアート。

{005BEED2-B1CE-47A4-A6DE-90593758D6DA}
こんなことして・・・・
 
こんなアートを作っています。

 

 

{A198E69F-CCDD-4F9D-943B-E6FA426A5CC0}

色がなんともいえない色合いでいいでしょう?

これたった4色の絵の具だけで、こんな風になるんです。

 

使ったのは、白、黄色、ターコイズ、マゼンタのみ。

 

そして同じ4色で同じようにやっても、毎回出来上がるものは全然違う。

 

{F057EFA1-6586-42E8-A6CC-9D8F93786CE7}

 

このアートにもすっかりハマっちゃいました。

 

これ、日本ではあんまり知られてないのか・・・

情報が日本語でそんなに出てこないんです。

 

英語でもいくつか呼び方があるようなんですが、なんて呼ぶのが一番いいかなあ。

 

 

 

色がね、ゆっくりと動いていく様子を眺めているとすごく癒されるんです。

 

{0E334A2C-39A3-4F3D-B2BC-2B05E64733D4}

 

{7AEE51A0-8172-484C-A8AE-E29DAE123B43}

 

あ~ いつまでもずっと見ていたい♡

 

 

カップに残った色と模様もステキ。

 

{3A540D6A-2B85-4BC8-99A6-06E01C40F7DE}

 

 

 

テラリウム作りも新しい手法のアートも、つくることですごく癒しを与えてくれる~

 

これからも自分の時間を使ってどんどん何かをつくっていきたいです♡